2013年4月 6日 (土曜日)

ただ、風が吹いたということ

こんちゃo(^w^)ノ


さよならなんかは言わせない

ボクらはまた必ず会えるから

輝く時間を分けあった

あの日を胸に今日も生きている


13武器を始めて作った頃はどんなに達成感があっただろぅ
あの頃は失敗したら+幾つだろうと武器そのものが無くなっ
ちゃう設定。

本来、加持、強化とはそういうものだと思う

だから出来た瞬間の満足度は全身が震えるほどの興奮が・・・

運だけでいい物は1回は出来ます。 
毎回はその運だけでは乗り越えられないから・・・
運プラス、運を現実な物にできる程の過程、実績
それを越えて手にしたときの感動と共に戦った仲間との充実
感、何度も何度もそれをするために狩りの毎日、強敵なボス
との戦い。その時間が面白いんだヨ

装備を課金で売り、強化を課金で守り、全てがリアルなお金
があれば叶う世界なんて何の魅力もないじょ・・・

復帰して半年はがむしゃらに頑張ったとおもいます

その復帰のきっかけが不正アクセスアカウントハッキング

だったのも今になって思い出せばドラマのような運命だった

のかもしれません。

頑張ったから面白かった、面白いから頑張れた(´pq`)

休止してた1年半の差を取り戻して自分で言うのもアレだけ

ど一気に追いつけ追い越せ出来たと思います。

長期間新しいコンテンツはなく、ロードマップは告知せず、
新規獲得に力をいれず課金で上級書を売る
過去に経験がないすごい運営方針がもう半年以上続いてる
、する事がない(正確に言えばあるんだけど魅力がない)

長く遊べたのはこのゲームの設定やプレイ環境が面白
かったからだと思います

残念だけどもう・・・

建設的な意見が報われないから疲れました

疲れたという表現は正しくないかもしれない

控えてる要素や開発中の事柄もあるのかもだけど

それを告知しない運営方針が今後も続くなら 

ソレは何のメリットにもならないことだけは運営さん

気がついて欲しいです。

GMさんを否定する気はまったくありません
GMさんも運営の1人(組織の一部だとかそれは
内情と言うか、指摘違いだと思うのです)

運営さんタイトルをコンテンツを大事にして欲しいです。

GMさんは大事にしようとしてる、でも味方である運営
さんがいってっていいながらスカーとの端を引っ張って
というかワタシの拙い言葉じゃ上手くいえないや(/ω\)


いいたいことや書きたいことはまだまだ沢山あるんだけ
どGMさんを苦しめるといけない
からやめておきますネ


ゲームの中で引退が~とか休止が~とか言うのは
苦手な性格なので報告しなくてごめんなさい・・・

でも適当にして肩の力抜いて、都合のいいときだけ
INしてとかそういうのも出来ない性格なので・・・

いつもこんな告知になってしまってスミマセン(/ω\)

   ⊂⊃  /~~\ ⊂⊃
...............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘.............
 ∧_∧
(´・ω・)      キキーッ!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡

           《すばらしき群英伝》


一期一会、出会った方すべてにありがとう

 本当にありがとう

    みんなにあえて本当によかった!

突然のようで、突然ではないんだよネ

後がないことを少しづつ告知してました

皆さんに応援されながら楽しんできた

   上手に狩れたかな?

 第2幕をこの辺りで降ろそうと思います

今後はのんびりペースで「上手に~本館」に戻ります

群英伝で一緒に遊んでくれたみなさんありがとう

群英伝で関わってくれた方ありがとう

     (´・ω・`)ノシ

さ よ な ら なんかは言わないで

弱音を吐くなら さぁ聞いてやる

昔 の こ と だ け 輝 い て る

そんなくらい毎日は過ごしたくない

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月曜日)

パンダー!

(´ω`)ノシ コンチャ

4/1 突発!エイプリルフールイベント開催!
きたー! コレは大チャンス
えぇ?何がチャンスってぬるるが登場する=会えるじゃん

会って何をするのかって? (>y<) ぶっ

そこは交渉次第でしょう。うん(´・ω・`)

イベントに登場したぬるる、忙しいのに早速密談送ってみる

かな「ぬるさんイベント終わったら顔貸して?」

ぬるる「ひぃぃぃ」

これはフィクションです

本当は土下座して時間作ってください
            _,,..,,,,_
           ./ ,' 3  `ヽーっ
           l   ⊃ ⌒_つ
            `'ー---‐'''''"
息をしていないのって(略

イベントが終わるまで20分急いであの場所へ・・・

エーゲですよエーゲ。(*>ω<*)

はしるはしる符もつかって急いで砂漠横断
間に合うか必死なワタシ・・・



卑弥呼さんの庭とエーゲの2つはワタシにとって
群英伝屈指の素敵エリア
ぜったいぬるると写真撮りたかったじょ

行動って思い描くだけじゃ、夢見るだけじゃ叶わ
ないんですよネ
勇気とか振り絞って言ってみなきゃ!

ぬるるはサービス1番
1ユーザーにも親切だよ

記念の1枚 思い出の1枚GET!!

ぬるさんありがとう

ワタシほど好き勝手言わせて貰ってるユーザーは
いないと思うじょ、ぬるさんいつも迷惑かけて
ごめんちゃ&ありがとう (*^ - ^*)ゞ

きょうは嘘をついていい日なのでこんな記事書
いてみました
みんなは真似しちゃダメだよ!(テヘッ

Sano0157

ぬるるとエーゲ

衛士さんにパンダ服がきれないとか
軽い不具合見つけちゃった

要望最優先事項ですねっていって2人で大爆笑

ぬるさんいつもわがまま聞いてもらってありがとう

最高の記念の1枚になりました

ぼくもー!わたしもーってみんな言っちゃだめだじょ

これはエイプリルフールですから!特別な日ですから



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日曜日)

すごいね!

O(^w^)ノこんちゃ

きょうはいろんな意味で考えてた日だったんだけどINしたら
団の友達が武魂あるよ、使っちゃえって言ってくれた。

団長の清さんが取ってくれたみたい (=ω=、)ありがと。

最近団の活動何にもしてないのに・・・

涙が出そうでした・・・

えぇ 勿論、お返しのためにもあばれましたよ!!

Sano0150_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土曜日)

立場違えども。

いろんな意味でぬるさんありがと('-'*)

正も負も全部考えてそれは言っておかないとです

いつかお願いしてたエーゲお散歩に・・・

個人的にいけたらいいのだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月曜日)

3.11 台湾ありがとう

(´Д`)こんちゃ

やっぱり、まとめると

本国後追いの配信がメイン(メインといってもほぼそれだけ)

日本向けにコンテンツを開発する必要を感じていないからしない

もしそんな事柄に人員も時間も割けるなら後継の2に力を入れる

こんな感じなのかなぁ・・・

呂布さんや皇帝、三国志にあんまり関係が無いボスまででちゃって
いまさら進化したUPもしたくても出来ないよね・・・♪(´ε` )

そろそろアレですか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日曜日)

うん

こんちゃ (*´д`*) (震え声

多くは言わない方が良いと思います

いいたいこともいえないこんな世の中じゃ(略

みなさん今、群英伝は面白いですか?

面白くないと思います(キリッ

沢山の考えがありその理由の一つ一つは相対するというか、全部は
解決できないと思うし、出来るはずもないですよネ・・・

もし全員が解決できるような問題なら面白みも、向上心も
無いとも思うし、難しいじょ!

解決する方法の画期的な1つである
意見の総意を集めるという行動

どうしてアンケートを取らないかが分からないんだよね
職業、アカウントによる各自の意見、内容や表現の事柄

中には多重アカウントでの意見や偏った意見もあるでしょう

でも、それを参考にするために情報を増やす為に
アンケートは効果があると思うんだよね・・・

アンケートは今後の運営にあくまでも参考にさせて頂きます


これで何にも問題ないのに、それすらしないということが
現状を打開しようとするつもりがまったくない現われなんだと
逆に不信感しかないんです。

座談会って何回しても何度意見しても
結果に繋がってないよね・・・・

アンケートも結果には繋がらなくてもいいと思う
その時間にIN出来ない人へも公平なアンケート
こちらのほうが喜ばれる=内容は公表しなくて良いから
運営さんもやりやすい(ゲフンゲフン

と思うんですヨネー!!!

今日も辛口でいいたいことをいってるとか(略

(´・_・`)まちがってますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金曜日)

何も言われなくなったら・・・

(*^・ェ・)ノ コンチャ

おひさしぶりだじょヽ(´ρ`)ノ


見は続いてます(●´-`●)

する事がないから鬼武者Onlineに参戦しちゃってるとか、CABALE
で1※※まで上げたとかそんなのは(ゲフンゲフン

何か課金方針変えてたけど


そもそも



UJJの課金方式って良心的じゃ無いんですよネ
このお話は次回にするじょ・・・ヾ( ̄o  ̄*)



今は今後の為に頑張ってるんでしょうか?

今は開発さんと親密な関係を持ちながら日々難しいお話をしてるのでしょうか?

どうして何か告知をしないのかが不思議でしかたが無いのだけど・・・

結果的に出来なくても。
結果に到達しなくても。
日本人って、そこまでの過程を評価したり、頑張ってくれたんだなとか
そんなことしてたんだ(´;ω;`)とか、内容を重んじるところが多いと思います


何も言わない、出来ましたから、コレで遊んでください!
満足でしょ?(キリリ!  
こんなやり方を毎回続けるから受け入れられてない事に
そろそろ気がついて欲しいと思います。

ぬる彦さんは頑張ってる。努力もしてる
でも、運営さんが味方をしない体制がどうしても納得できない

ルンルン(2のGMさん)!!めちゃくちゃカリスマ(見た目的に、笑)
(言葉も行動も悪い(闘技場で何もしてないのに私殺されちゃった)
ルンルンはいい人だと思う、周りのそのときの言葉で熱くなっちゃっ
たていうか、ぬるさんも被害者って言うか。長くなるから(略

1と比べて内容も(廃要素スゴスギ)、方向性も(新兵士実装((課金してください笑)
オンラインゲームを楽しむための経営のためには避けては通れない課金肯定派
のワタシは完全にありだと思う))
色々完全に進んでるじょ(/ω\)
あたりまえだと思う反面、国戦参加者は1と2を比べ何故1の方が多いのか…

ココが今日の話題ですヨ(〃ω〃)

何故この三国群英伝というゲームが受け入れられたかということが
運営さんには(1のチームでも2のチームでもなくUJJ自体に)
分かってないんだと思います(キリリっ

時間が来たので次の記事で(え?

∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火曜日)

ウ・・・ウン(´・ω・`)

色々考え中

旗イベント来ない・・・
1年に1回のお祭・・・(´;ω;`)

一攫千金って言葉の意味・・・
イベントにするほどの内容?

変わらないメンテ告知の遅さ・・・
メンテした次の日、来週の予定位出していいんじゃないかなぁ?

4周年イベントの時と違って

「やる気なさ過ぎ。」

が率直な感想です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月曜日)

また統率兵のお金換金イベントしてる・・・

こんちゃo(^w^)ノ

まず第一に!!!

アレなんでお金で済ますようなこと続けるの?

コンテンツを売りさばくようなことしたらダメだって

イベントで下位ユーザーだけ参加できるような
(4次兵程度まで)兵士強化して新規獲得なら
良いと思うんですけどー!
(サブさん製作とか、悪用するとしても4次兵なら
即戦力じゃ無いし、巨兵までが無課金なら1年かか
る)そういうので良いと思うんだヨ!
お金に変えれる事は今集金してるとしか思えない

ふぅふぅ (*´д`*)

座談会お疲れ様でした(GMさん的に!)

個人的にお願いした月末以降の座談会
意見が通ったのか、偶然なのか、開きたいのを伸ばしてくだ
さったのでしょうか?

わかんないけど、結果的にはすぐにはしなかった座談会

それは感慨深いものだじょ!!?Σ('ロ’ 

はい!青サーバーのはフルタイム
黄色のは開始10分♪(´ε` )コッショリ出動してました

黄色い方はリアルな用事で途中から(TEL)見届けたかっ
たんだけどゴニョゴニョ

参加してみての感想は~。
荒れてたのは黄色い方だったのが意外でした・・・
(いつもと逆)

ず~っと見てて、ココだと思ったから!!
いつも通~~り、かなりきつい口調で、今後の方針と、
現在までに出来ていないこと&ユーザーが何を不審が
っているかと言うことを・・・ 言いましたヾ( ̄o  ̄*)

全員沈黙してたのが印象的だったじょ(笑)
ぬるサンも固まってた(笑)

だって公式で告知することは絶対必要な事なんだもん・・・

ワタシは今 見に徹してます

もう長期に渡って自己主張はしたし、ブログという形で
ある意味、人より運営さんを困らせたり・・・
逆に、1ユーザーの生の声を届けてみたり
色々と活動を楽しんできました(●´-`●)

今はランク上げもしてません。
毎月してた課金もしてません。

日曜をメインに国戦メインにだけ参加してるのが現状です

もうこの環境を長く続けて自分の中で後がなくなりました

どんな告知をするのか、ロードマップを発表するのか
を見守りたいと思ってます。


いまは見(けん)です



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木曜日)

5周年

O(^w^)ノ コンチャ

5周年イベント来てた~。

大好き、大人気恒例の旗イベントが来ると思ってたのに・・・

旗イベント楽しみにしてたのに~(大事なので2度

もうサブさんの放置やめてから何ヶ月位経っただろう・・・
メインはそもそも放置自体ができないからログ取り専門
だったけど、そのメインも11月終わり位から国戦の時しか
INしていない程の活動低下(´・ω・`)

1週間ほど前に始まったフィッシュハントっていうの
コツコツ遊んでますまったり(´∇`)お魚釣り

これが始めてみると(`・ω・)っ/\,_,.グググッ
理由が無いんだけどなぜか面白いんですヨ
30分でも出来るから暇な隙間ににオススメ

群英伝はMHFと比べると規模は小さいけど面白さなら負け
てないのにやり方が残念すぎるじょ(´;ω;`)

今後のボス実装予定とか、アイテムの販売内容とか出せば
(いつ実装できるかどうかは別で)モチベ維持できるのに

今後のロードマップを出さない群英伝はもうダメかもしれま
せん
ちなみにMHFはなんと、1年半先までロードマップ出してる、
調整の速さや不具合報告の公開も即対応しますの報告を公式
でするし。できないことや難しいことは調整予定はあります
が現在○の理由でできないとか、これは仕様ですとか

とにかく告知が早くてしっかりしてる

できない事は出来ないって明確に言う

群英伝はリョフさん&劉邦、項羽実装の頃が人数も多かった
し内容も盛り沢山、欲しいのに出ないレア武器(紫に光る槍
とか)のおかげでアクティブ多かったじょ

大ボスを出すのが早すぎたと言うより、大ボスの頃
が終点で開発したけど、予想外に人気が出ちゃって(課金が
多くて)無理やり続けている感じがします

インスとか便利だ、団員が少ないから助かるとか良く聞いた
けどワタシはインス殆ど参加しなかったなぁ
MMOじゃないから、それMOじゃんって思ってた
今でもインス殆ど行かないのはそこかなぁ
延命の為にはインスは開発しやすいんでしょうね

今後の予定出したくても、出せないのが現実って
考えるとつじつまがあうんですヨ

減り続けてるユーザー。

去年の夏以降ずるずるした期間が長すぎたから後が無いネ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木曜日)

とても難しいじょ(。-д-。)

(  ´   ▽   `  )ノこんちゃ

GMブログが荒れている件について・・・・

ワタシはブログ初めて何年だろ・・・
上手に狩れました~♪のん日記が最初
もう8年?9年になるのかなぁ。
最初のヤフーブログはもう消しちゃったから今は見えません
あの頃はブログなんて今になって想うとまだはしりだったし
自分の力で始めたことじゃなかったし、今とは見てくれる
読者さんも全然違ってた・・・

ブログが炎上した経験もあります (*´д`*)
兄ちゃんのは1回も炎上しなかったけどネー♪(´ε` )フヒヒ

話は戻って荒れている理由について考えてみたじょ

ブログって発信方法としてはとてもすばらしいものだと思います

今は時代も移り変わりツイッターで呟いたり、すばらしいツールも
増えてきたけど、ワタシはブログが好きです
1番の理由は(●´-`●) まったりだから

そんなまったりでズバット言い切ってみます

はい!

場合によっては引退覚悟です

1.非公式をうたう理由は何故なんだろう
(公式GMが書く、発信する、しかし非公式、GMさんあなたは日本
人ですか?行動のイミガワカラナイ)
2.返信をしないなら、返信が出来ない理由を書くか、コメント許可
認証制を取り入れるべきです。
(返しにくいコメントには公式と銘打って、ご意見ありがとうございま
す、参考にさせて頂きますで問題も無いし、言われた方も、テンプ
レキタで終わります)
非公式を表面に出して得をする部分がドコにあるのかが見てるユ
ーザーにわからない・・・・

3.何度も言ったけど、何度もお願いしたけど、GMさん(操作側の
情報が0に近いことが、結局この案件なら誰に伝えたら良いのだ
ろう?) 
沙菜さんって ワタシから見たら あんな大口叩いて

わたしが責任を取って今後対応しますみたいなこと言って

2度と顔を出さなくなった 最悪の運営の1人・・・ 
何しに座談会に出席したのかわかりません
あのような行動をとる方ばかりだから現状になったことが分から
ないんでしょうか?

口だけだった・・・・

のこったぬるるがかわいそう・・・・

はい!(`・ω・´) 

運営さん批判、ぬるるは悪いところもあるけど被害者な件につい
て上記を元にこの記事を見た方は自己判断でお願いします

ぬるるは前面に立ってるだけで悪くないんだよ!!!!

こういう本物の記事を書く人がいなくなったら本当に終わると思う

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水曜日)

このゲーム隠れられないと思うけど(^_^;)

こんちゃo(^w^)ノ

いろんな人の意見をまとめたかのようなイベントきたみたい

うん。良いんじゃないでしょうか

ただ・・・ 
景品が期間限定とか・・・魅力があまりにもなさすぎる件について・・・

競争系は嫌いだから参加しない(笑

苦手でも、嫌いでも、それを超える魅力があれば飛んでいくんだけどなぁ
期間限定って3日アバターとかだろうから・・・

SSコンテストでもうこりてます(´・ω・`)

あの特別賞GETしたのわたしだヨ 

期待してたのに・・・喜んだのに・・・

受け取ったのは変なキリンの3日券 (ナンダコレ

えぇ 2秒後すてました はい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火曜日)

うっしっし(≧ω≦)

こんちゃo(^w^)/

GMブログ更新来てたじょ

ぬるるに伝わったのかも!
座談会ネタ公表してなかった件について・・・

ウ・・・ウン(´・ω・`)絶対やめたほうが良いと思うんです
座談会の意味がもう今のままでは無いと思うのです

座談会するくらいなら、特に意味もなくおいかけっこするとか

いつか・・・昔あったような・・・
全国放送<ココドコだ<1番早く来て(普で)発言
GMさんのチャット欄に表示された速いもの勝ちで
景品ありますとか面白いかも~。

GMブログコメントの覇道修正要望すごいね
何故すぐに修正されないのでしょうか
過去記事でも書いたけど、下方修正は何の意味も無いと思います

覇道は唯一の統率さんと対等に戦える技

同ランク同等級同加持数の 猛将と豪傑軍師(統率)さんで
1対1になってガチンコしたとき覇道(水鎌)が無かったら
勝てる猛将はサーバーに1人でもいるでしょうか?

いないとおもいます

その対等(対等以上)に戦える技も気力があるときだけです

PVPが上手な方はガチンコ(PT戦ではない)なら瞬移で上手く
その一瞬の火力を無効にして気力がなくなった猛将を追いかけ
高速で追いかける兵士と武将技ですぐに倒しちゃいます。

バランス云々言ってる人はそのところ考えてないんだろうね

そもそもその覇道が痛くなった理由は

運営さんの 課金&イベントの 誰でも13↑~17が簡単に
作れるようになったから特に痛い技になった事を発言する人が
少ないことの方が問題だと思います。

10武器の覇道がどれほど痛いですか?

叩かれそうだけど敢えて言ってみた(`・ω・´)







(・∀・)スンスンスーン♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土曜日)

どこへむかうのかということ

こんちゃo(^w^)ノ

今日は久しぶりにIn!
世紀遊びました~ 久しぶりすぎてアイテム爛制限で結界符
0だったぁ・・・ 最悪・・・
山行きました。0,3あげてフィニッシュです(・ω・ )

団の友達とお話して、何が問題か、今後どうすればいいか
おしゃべり~

問題点。

防具強化+10↑を作るのがどれだけ難しかったか・・・

精錬イベントでの確立UPし過ぎ
廃課金層へのそれまでの努力を灰にした
1度のボーナスなら分かるけど何度もし過ぎ
苛立ちを通り過ぎて飽きれて見放し

ワタシも精錬は頑張っていた方だと思うけど10防具なんて
作った事はまぐれの1回しか無かったじょ

20%UPとかのまえに12や13を作って努力していた
層の方を馬鹿にしてるよね
そういう意見聞いて!!?Σ(゚Д゚)ハッ・・・・
自分の尺度でばかり感じて思いつかなかった・・・

と同時に自分の尺度以下の人(課金が少ない人への配慮
を優先しすぎて、上のひと(お得意様)に対しての配慮
のなさに改めて気がついたじょ・・・

下位の無課金層を狙って?確率上がったので今がチャンスで
すイベント← 1回で良いでしょ 何回したら良いんですか
っていうか イベントそれしかししてない(ばかみたい

おかねおかねおかね( ̄人 ̄)

努力と時間、その費やした頑張りに結果はついてくるから
やりがいはあるものだと思ってました、その時間を共有した
仲間だから、レアが出たとき、一緒に喜べました

課金箱での武器販売()笑

全部否定ですか~

精錬20%UP ふつ~に5%でいいでしょ()笑

リアルマネーは悪いとは思いません、時間をかけたくても
かけられない方や、それを効率的に使いたい方のために2
倍経験地符とか  あり  だとおもいます

お金だけ、儲けだけ 集金だけしたいなら

10倍符でも売ったらいいんじゃ無いでしょうか?

とても儲かると思います

なぜ月2倍符で留めたか、3日3倍符?で留めているか
運営さんは分かっていると思います、課金優先になったら
寿命が短くなることを・・・

分かっていてなぜ始めたのか

そこの所を問い詰めたい気持ちでいっぱいです

ぬるさん公開しないからそこのところ答えてよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金曜日)

敢えて辛口で悪者になるじょ・・・こんなの言いたくないんだヨ

にるさんへ

座談会何回しても、意味がないなぁということへのまとめ

要望を貰う(意見どうぞ系)

みんな色々と意見する(興味を引くことや、リアルタイムな
情報が貰える)けれど、反映されないから意味がない

「反映されるものもあるけど時間がかかりすぎて、もう興味も
なくした頃に実装されても、その時点で新しい問題が多発し
てて※今更ですか?感しか無い※結局、運営さん何やってる
んだろう、ちゃんと仕事して>遅すぎ になってる」

過去多数の方が公式要望へメールした事でしょう

その一部は実装されたり、運営さんが参考にして取り入れた
事もあるでしょう、しかし対応の初回返信ががテンプレート
がデフォルト、繰り返し問い合わせると言葉を変え、伝わっ
た感もあった事も何度もあるけど、本当に届いてるの?かが
疑問だったのが座談会という場を作ることで、その場での
返事がもらえた事で(例えば 検討してみます、参考にさせ
ていただきます、なるほどそれはいいですね系の相槌)
変わると感じたけど、結果何も変わらなかった件について・・・


要望メールも、過去多数の勇士の方はゲームの将来を考え
より楽しく遊ぼうと改善を求めたり、新要素を求めたりと
活動しても テンプレ返信のみσ(^_^;)


座談会をして直接言った(多数の前での公式な返事を貰った)
でも何も変えてもらえない(一部は変わったけどそれは重要
じゃ無い、簡単に出来ることがほとんどだと思われる内容ば
かり)

この2つって同じことになっちゃってるんですよね

1、メールでの要望、問い合わせでは

隠蔽されて何も変わらない・・・ 終わり、

2、座談会では
公の前で返事をしたから改善してくれそうと思った人が多い
けど、変わらないや・・・・  終わり

上記のことから運営さんに対して

もう言っても意味がない。に繋がってると思います

去年の夏以降の課金でのばら撒きで
新要素が無いことはもう明確になってる
鬼石とか売ったらダメでしょう・・・・

する事が殆ど無いのに、そのすることの1つである廃
要素の10↑武器を解体してやっとでる鬼石すら集金
の材料にしてしまうとか・・・・

最大の問題は

 

GMさん(運営さん)がこのゲームをユーザー視点か
らプレイしていないから、何がおかしいか分かっていな
いんじゃないかなぁ
?って素直に感じます

    もうする事が無じょ(/ω\)

装備製造にしたから←素材少な過5倍くらい必要なら・・・
等級開放が少ないから←これはなんとなく理解できる
課金箱で装備を売るから最悪 狩り全否定ですか?
インス優遇し過ぎ(新南蛮とか何のために開放したの?


辛口なのは希望をこめてるから(´;ω;`)
もういいや、やめよっとならこんなに意見しませんっ

もうほんとこのままじゃ後が無いじょm9 ( ´Д` )

今日はココまでっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木曜日)

できないならみんなで作っていけば良いんだヨ

あけおめ!o(^w^)ノ

とりあえず、新年の挨拶を形式だけでも

公式に出す位はしたほうがいいと思いました

やるきが0だからそういう当たり前のことすら
しないのかなぁ

そういう行動を当たり前と感じる受側と
当たり前にしない提供側
この温度差が現在の群英伝1に最も欠けているから
このような現状になってしまっているのだとも思います

これあたってないですか?

群英伝2が出来てるだけに敢えて言ってみた♪(´ε` )

接続数的にもサービス終了しそうな勢いだった2が会社の
方針で決まったのか、極々普通に後から出たもの(本国で現
状開発に力を入れ続けているから?)なのか、理由が良く分
かんないけど、GMルンルンを筆頭にイベントに力を入れ
ブログ更新の頻度は周に1回?
1との勢いが公式ページ見てるだけで違いすぎるんですけど
ルンルンは春までの公式UPロードマップまで告知してる

これは・・・( ▽|||)

長い目で見て何か開発したり計画したりしてる部分がありそ
うなんだけど(その理由に冬の小型UPでは等級補正を殆ど
無告知で実装したじょ∑(`□´/)/)

いろいろと水面下で1のチームは頑張ってるのかもしれませ
ん。 しかし、そのやり方では、現在のユーザー&極端に言え
ば日本人には向かないと思います(うけないと思う)

もう後が無いから直ぐにでも変えてもらいたいから(姿勢を)
辛口でスタートです(* ̄ー ̄)"b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月曜日)

まとめられてないから来年にっ!♪(´ε` )

こんちゃo(^w^)ノ

久しぶりの更新です

書きたいことがありすぎて、まとめられないからリアルが
忙しかったのを言い訳に放置してたなんて(ゴホゴホ

今月は国戦も半分くらいしか出ていなかったし、特に魅力
を感じることも無いし、装備も新しいのでていないみたい
だし、5しか開放されなかった事が1番のショック・・・

5上げる以外にすることがありません

大型UPについてはウソ偽りですね小型じゃん(キリッ

等級補正?とかいうの効果が調べてないから分かんないけ
どあれすごいじゃないですか。
等級差が20あっても武器だけ強い20ランク↓の人に
武将技1発、必殺技1発で殺されてしまうのが無くなる?
(そういう補正でしょ?)ならすばらしいと思うじょ
等級上げ努力したら報われる訳だから、コツコツ頑張ったら、
コツコツ頑張らない人より強いキャラになる!
すばらしいとおもいます。(`・ω・´)
差が出来た?とかで120以下の人のやる気を奪ってる?
とか駅の記事で見たけど、そうなのかなぁ
本当にそんな歴然な差が出るのだったら上げる努力したら
良いだけだと思います(´・_・`)

インスの制限も軽減してとか過去にも似たような下位は
置き去りですか?系の苦情がでてたけれどもそれは、この
世界では必要な事だろうから・・・

MMOは差は作るべきです

武器ドロップの頃の仕様に戻すべき

等級も10ずつ開放するべき

差があるから、追いつこう、アレを目指そう、いつかワタシ
もみたいなモチベーションが維持できると思うから・・・

全員が同じ装備に同じ武器、等級はカンスト状態で
それが楽しいとはワタシは思わないから・・・
虎豹騎や神弓を何万円も使って令を開けて頑張った統率さ
んを即死させるような兵を実装するのもおかしいと思った
けど、ワタシは統率さんのこと詳しくないから記事にはしな
かったけど、下を上げるより常に上を目指していく世界に
ならないと・・・

運営さんは押し付けられたベースを変化をさせにくい権限
だけ与えられて、色々と大変だとおもいます

今のGMブログの状況や座談会見る限りでは、心が折れち
ゃったのかもダネ(-ω-` )

わたしも折れかけデス

復帰して1年間経ちました、いろいろなみなさんお世話に
なりました┏○ ペコリ

来年もよろしくおねがいします(⌒-⌒)良いお年を~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木曜日)

夢を売るのがサービス業だと思う

こんちゃo(^w^)ノ

明治のHORNが最近のお気に入りだじょ♪(´ε` )

UPの告知があったみたいですね!
1ヶ月前ということで、それを照準に告知タイミングを狙って
たということでしょうか。
1ヶ月前に告知・・・それはそれでいいのかも知れないネ

これは言ってもいけないもかもしれないけど、こういう事を
いうのは(思うのは)いけない事なのかもしれないけど・・・
あえて言いたいから言いますロードマップはあるのにギリギ
リまで告知引っ張ってる気しかしません(内容が薄いから)

こういうの発言すると、確実に運営さん(GMさん)を敵に
まわすと思います( >д<)
でも、もう言わなきゃ・・・ 与えられてる中で遊んでも、何
も面白くないことを1ユーザーとして言わなきゃ・・・

等級開放 5  ・・・

新MAP開放  φ(´ー`*)

ユーザーの略  ・・・

求めてない事ばかり・・・ (求めてる場所に達成してない)

武魂のとか無告知でさっさとするのが当然なレベルの内容を

大型 笑() UP告知でしてる

25%ダウン?しなくていいよ。敷居低くして、難易度落と
してコンテンツのその部分の薄さが余計に酷くなるじょ

言いたい事は沢山あるし、それを言ったら少しづつでも
改善されたら良いなって思ってたけど、ここまでスルー
されるんだったら、もう言っても意味がないですネ

こんなはずじゃなかった

こんな場所が運営さんが求めてた場所なの?



⊂(´・ω・)⊃原点に戻ったら空だって飛べるのに




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金曜日)

いいかげん熱くなってヨ

こんちゃo(^w^)ノ

GMさん参戦国戦祭前哨戦

要望の多かった項目だったと思うじょ
国戦や戦役にGMさん出て盛り上げてくれたらいいのにって
期待してたユーザーは、多いと思います(キリリッ

しかし、結果は  「こけた」 と感じました

今日はこのことについて取り上げて行きたいと思います

あ。でも、実行してくれた事実はぬるサン流石だし、イベント
実施についての事じゃなくて、いつものように内容のことネ!

1、お城の少ない勢力に参加したこと
2、本気を出さなかったこと(ステータス公開は考えてしたんだろ
うけど逆効果)
3、GM参戦によりバランスを崩すから独立再建OK
4、解決よしお?ってだれ

最大のポイントは2だと思います
GM参戦、3を約束している以上、手加減をする必要があった
のでしょうか?(* ´д`)無双したらいいじゃ無い、殆どの
ユーザーがそれを覚悟したし、そうしてもらったほうが、現状
活気のないこの世界に、イベントという娯楽をもたらすのでは
ないかなぁ・・・ 
 「ぬるさん強すぎでしょ笑」←コレで良かった・・・

2の仕様のように、過去の座談会でもう分かってるように、GM
さんは1箇所以上好きなところに旗を立てれる(出来ないとして
も3人しか参戦してない訳で、見えないキャラを駆使したらどう
にでも出来る) どこにでも、直ぐに移動できて、架空の想像
だけど、参加してない勢力以外の門の中にだって入れるはず←
これはしないほうがいいけど、極論何でも出来る例え

ギョウにいった時、防衛で3人が門の中に立ってました

それをみて寂しい気分になりました

10人程度蹴散らして欲しかった。

ユーザーの反論を予想しての、形式だけの遊びをした

これじゃなにも変わらないと思う

言葉が悪いです、でも言いたかった

本当にもう後が無いと感じました

ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月曜日)

タイトルを大事にしない運営さん

こんちゃo(^w^)ノ

   これはひどい

   魅力的なイベントはなし!

   130武器箱が再入荷←笑

   新課金アイテム防具箱←なぜ今? 

   課金祭ということみたいですね(まる

   

   新要素の情報とか、今後のロードマップとかどうなっ
   たんだろう・・・・

   営利目的でサービスしてるんだから課金は肯定派です

   でも、やりすぎっていうか、方向性が間違ってること
   には気づいて欲しいと思う今日この頃

   何年続いてるのか分かって無いのかなぁ、扱いが酷
   すぎると思う
   こんなに長く続くタイトルはオンラインゲームに数える
   ほどしかないのに・・・
   商品を愛してないんだなぁ。誇りとか無いんだなぁ

   ⊂⊃  /~~\ ⊂⊃
...............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘.............
 ∧_∧
(´・ω・)      キキーッ!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡

         ■■■
         課金箱  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«現状が分かってるのかいないのか