« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火曜日)

残った涙はあと少し

こんちゃo(^w^)ノ

すべてにおいて頭打ち  (´Д`)う~ん

等級開放は無し、レアスキルは飽和
もったいないなぁの気持ちでいっぱい・・・

150まで開放(141↑は20億点でいいんじゃない?笑)
150迄装備実装(兜鎧靴はドロップなし完全製造で)
全国ボスに火の神の祝福等を1%位の低確率ドロップの見直し
技能点交換の上位箱の実装
勲功の上限点引き上げor勲功商人の常時滞在
通常時における金の宝箱(浄化宝玉入手手段)
国戦勲章商品、世紀ポイント等の商品の見直し

この位一気にやったらどうでしょう

MMOっていくらやっても時間が足りないコンテンツが必要
不可欠だと思うんです、0.001%ででない物をいくら追い
かけてもでませんみたいな運任せのじゃなくて、何時間何
十時間何百時間もレベル(等級ではない)上げする必要が
あるとか、その時間をスキルを覚える為に(熟練度を上げ
る等)努力をすれば達成できるんだけど一般の人にはなか
なか実現不可能ですねみたいな項目の追加

何が今の群英伝に足りないんだろうって思ったらやりこみ
要素が無いんじゃないかなって言う結論に達しました

それがベースじゃなくて、そういう一面も増えたら一部の
人向けという面があったほうがが良いかもですネ

多分きっとみんな1周年を迎える(迎えた)頃って等級上げ
は勿論、なかなかお目にかかれない光る武器への憧れ
ランカーさんが集まらないと倒せないボスへの憧れ
時間かけても、お休みの日の度に頑張っても届かないけど
確実にそこへ近づいてるからモチベーションも維持できる
という面白い頑張ろうの感覚

いくらやってもやっても、することが多くて届かないのに
次のUPがきちゃうという状態が続かないと、ダメだと思い
ます(まる

後追いじゃなくてUSERJOYJAPANからの本国さんへドンドン
要求を上げていくとかできないんですか~?
「ん?日本運営最近どうしたんだぁ?すごいなぁ
ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ 」位言わせてください

どうしても欲しい箱が売れるのと同じように

面白いものにはそれ以上にお金は払われると思います


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金曜日)

3行で?無理です(キリッ)(´艸`)

こんちゃo(^w^)ノ

予想は現実のものに、現状は予想をはるかに超える状態に・・・
物が売れません、とにかく暴落・・・

行き渡って売れないのも勿論原因の1つだけど、それだけで
はなさそう・・・
今までは、素材溶かして作ってお目当てのものに辿り着く
必要悪な作業のため物が売れたんですよネ・・・

新インス、何もかも出すぎなんだヨ・・・
調教のお薬!ハイ即死
隕鉄   !ハイ即死
ユーザーの数を超える乗り物の数々・・・ 
収入が減るから支出を抑えるのは自然な現象 
デフレスパイラルどうにか手を入れてえらい人  


今日の本題はココから(`・ω・´)

最近特に不満なのは公式の告知の遅さ定期メンテナンス情報
はいつも前日。何かUPするイベントや

     通常スキル課金箱()笑

等の実装情報も前日
ひどい時にはメンテナンス中にメンテ後のイベント告知とかも
今年に入って何度もしてたなぁ。
サプライズ的な効果を狙ってるのかもしれないって贔屓目に
考えるようにしてた時期もあったけど、どうも違うみたいダネ

今回の  箱 笑()見て限界超えました・・・

なにもかもギリギリ、突然実施してるようにしか思えない
or実現できるようになって直ぐ行動してるとしか思えない

後者ならそれあと1週間待たせたら良いんデス
そもそも報告受けてないんだから、待たされたとも感じない
じょ(´ー` )気楽に行けば良いんダヨ

日本人って、一般的に計画とか予定とか好きじゃないですか

イベント情報とか当日になって、あ!そんなの始まったんだ?
って見ながら楽しむのも良いけど、基本的に思い付きのような
シフトで現状提供されてるから折角のコンテンツを満喫でき
ないケースが多いんだよね・・・

1週間後、2週間後、今月の予定!何でも良いからとにかく

    できる範囲で事前告知が欲しい

と感じてるのはワタシだけでしょうか
内容や日付まで告知する必要はなく、来月こんなイベント計画
中とか、中旬頃or下旬頃○○予定してますみたいなのしたら良
いと思うし、他の有名オンラインゲームの多数が、それ当たり
前のようにしてるんです
けど~?

少し関係することで最近気がついた不満点は
公式のお問い合わせから送った不具合報告について

調査しますのでお待ちくださいの返信は納得だけど
個別に結果を報告はできませんのでご了承くださいが付いてた
一文に特に注目しました

ユーザー同士で話し合って同じような不具合が起こってるのも
確認して根拠と複数人からの報告の状況証拠もあって
報告してるんだから、せめて 今は実装されたすばらしい

   (お客様要望表)

を報告を受けた時点で公式ページに更新して発表し、現在調査中
という告知をするべきなんじゃないかなぁ

個別に結果を報告できないなら、どうなったの?結果は?
現在の状況は?といった報告者への配慮は何もないヨネ
そんな姿勢で運営さん側がするなら、ユーザーとしては報告する
人も減るだろうし、最悪言っても何もなかったことにされる場合も
無いとは言えないよね~・・・(考えたくは無いけどそうなってる)

いつまで経っても治らないけどどうなっているんだろう?に繋がる
し、例えば運営さん側がそんな症状は見つけられないからという
結果を、もし現実にあるのに見つけられない場合等にはこうしたら
症状でますといった事を報告してくれるケースも増えると思う。

公式に公開したら結果を告知しないといけないから仕事は増えます
でもその仕事をするのが運営さん側であり、その代価として課金を
ユーザーはしてるわけです。無料でできるゲーム設定にしてるから
そんな義務はありませんと思われるかもしれない・・・
でも課金してる人も沢山いるし、多くの人はこういう内容は思った
り感じてはいても、口には出していないだけなのかもしれないデス
その1人1人に対して適当にしないでほしい

楽しんでるからこそ、期待するからこそ
不満や要望
がでるんですヾ(。`Д´。)ノ

あれ欲しいこれおかしいから弱体してなんていう低次元の不満
じゃ無いと思うんだヨ

繰り返すけど、イベント事前告知は特にしてほしいなぁ

遠足の前の日楽しみで眠れない小学生の気持ちみたいな~。

来月こんなの来るな~(o^-^o)じゃあ○終わらせておこう
みたいなの大事だと思うんですよね

そういうテコ入れ今からでも遅くないじょ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水曜日)

終焉の始まり

こんちゃo(^w^)ノ

豪傑5次猛将6次救済が実施されたみたいですね

ドロップできる敵の数を増やしたり、インスの時間調整
や、期間限定でできるような企画を練ってくれた、ぬる彦さん

ぬるさん「どうかお願いします(´・ω・)⊃企画書」

偉い人「ダメだよこれ、プログラム変更大変だし」

ぬるさん「もう1回企画練り直してきます」

| λ............トボトボ

偉い人「そうかそんなにユーザーが求めてるのか~
    なるほどなるほどヨシ、今回はこれでいこう」




これだけは絶対ないと思ってた・・・

これするならUP前にしておいて

お金払ってくれるなら今までのばら撒きます!
でも
夏のUPで出た新技や、上級装備開放を目玉に

「新しい要素楽しんでね!」

できたのに



いまさらまさかの


   通常販売()笑


市場の防具の値段見てください
スキル書の余り方見てください

等級開放はせず既存のコンテンツ潰して
運営さんの方針が何がしたいのかワカリマセン

ぬるさん心が折れてGMブログの更新もやめちゃった・・・
頑張れぬるさん、負けるなぬるさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水曜日)

にんにん ニンニン 耐々

こんちゃo(^w^)ノ

夏のUPは大失敗だったね・・・・ 
IDにおける装備品のばら撒き、その影響で市場の一部の
レア書を除き、防具素材の暴落・・・ 
結果、狩りへのモチベーションダウン
おかげでもうすることがありません(。-д-。)

厳密に言うと、防具1部位に注目しても15%を全部位に
全属性付けるまで作るとか、武器20目指すとか、一部の
人は目指しそうな事はいつまで経っても目指すべき課題
なのかもしれないけどネ・・・
そんな非、常識的な事は想像はついても現実的ではない
から普通しないヨネ~

これは言ってはいけない事なんだろうけど敢えて今言っ
てみたいのが、活躍して結果が何もないことが1番の問題

国戦で1番になっても何もありません (*´д`*)

物がほしいんじゃなくて、見合う価値がないというか、
公式で記録をいつでも観覧できるように第○回国戦結果
とか出してくれるならまた違うんだと思うけど・・・

1周年を迎えるまでは、毎週のようにあったイベントは
どこにいったんだろう、ドロップ倍週間とか普通にありが
たいはずのものが幸運つかったら3倍ですよとかやっちゃダ
メでしょう・・・・ 
だって何を倍してるのか分からないんだもん・・・
使わないと損しちゃう今だけなんだから夢を見ようが多数意見
になってしまう幸運使うのがデフォになるイベントならイベン
トじゃなくて運営さんが喜ぶだけのアレだよね・・・・

ワタシは幸運使うのが平気だし月倍符とかいれてるし、負担がな
いからそういう環境の人は使おうになるヨ
普段課金できないから遠慮してこない人を今なら倍だよ!いっ
てみない?って誘いやすくなる事が 「イベント」なんじゃ
ないかなって思います(-ω-` )

利益がないと続けれないし、いい物、環境を与えてもらえる為
に課金はワタシは肯定派だけど、非課金の人も時には楽しめるよう
に!課金者にはそれなりに優遇があるようにをするのは通常時
であって イベントはもっとお祭的なのしたらいいんじゃない
かなぁ
かぼちゃ倒したり、ブタ追いかけたり、雑魚狩りまくりで旗集
めたり、沸くボス待って鍵もらって洞窟行ったり、幸運を使お
うとしても効果中だからダメにしたり、そういうのがいいと思
いますヽ(´ρ`)ノ


本当に言いたいことは

 等級開放なんでしないんだろ

  底上げですか? 一部の人を独走させちゃって

   追いつけないイメージを作りたくないから?

     ココ「オンラインゲーム」だよね

        ランク開放しようよ 

開放告知来たら一気に140にするじょヽ(`Д´)ノ

           めちゃくちゃモチベ上がりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日曜日)

当たって砕けちゃったら 新しいのできるかも

こんちゃo(^w^)ノ

GMブログに新人さん来てたけど、コメントがし辛い内容
だったと感じたのはワタシだけじゃないはず(=ω=、)
はじめたばかりで頭目が倒せませんとか、3次兵か多治
療位持ってないと、初心者さんなら倒せるわけ無いじょ
今は市場にも殆ど無いから3次兵の令を集めようと思っ
たらソレはもう多重放置でもしないと無理だよね・・・
GMさんが普通にそういうプレイしてくれて、何が足りな
いかとか(例えばもう3次までは2次と同じく令売るとか)
ゲームバランスって言うのかなぁ、そういうの本気でした
ら新規さんの確保をするときの広告の言葉とかに繫がる
と思います。

沙菜さん座談会から見ないネ。
GMブログのお返事のところに伝えておきますねがあった
けど、それ以外名前も活動も見ないの不思議

自分では新人GMですって言ってたけど、座談会の仕切り
や発言時の他の2人の一歩下がったところからの振る舞
いを思い出してみると、新しく群英1チームには就任し
たけどチーフ的なポジションで普段は出て来ない偉い人
じゃないかなって大胆予想(*´д`)

でもこの予想かなり当たってるとおもうんだヨネ~
ワタシは少しはなれたところに席がありますって言った一言を
聞き逃してませんから(( ̄^ ̄) エッヘン

やっぱり運営チームさんの紹介や、開発とかそういうの
は教えてくれてもくれなくてもイイケド
何人でGMさんとして活動してるかとか、お爺ちゃんは今
何をしてるかとか、新人ですって登場するなら逆に過去
に出てきた人は引退したのかとか、色々した方が言いと
思うなぁ・・・・

人気が出るゲームってそういう、ゲームに直接関係無い
コネタとかサービス精神というか、ユーザーさんとの
距離?って言うか、時には何してるんだ?って言われて
笑われるということをしちゃって、それが結果的に注目さ
れた!に繫がったり、一見無駄になるようなことを大切
にしてる感が出てると思うんです(キリリっ

ぬるさん、逆に今チャンスだじょ

そこの辺りヨロシクオネガイシマス ヽ(´▽`)/

アイテムとかIDとかどんなに頑張って増やしても
1ヶ月で次マダーダヨ そこじゃダメだヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木曜日)

そうですか

こんちゃ(´・_・`)

好評で延長します

いろいろ好評だったイベントあったとおもうんだけどなぁ

思ってることを上手く表現できる言葉が見つからないか
ら取り合えず1つだけ

心を折らないでほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火曜日)

いまですヨ 今がそのとき

こんちゃo(^w^)ノ

公式ブログをぬるさんが更新してるね!
       コメントもらったときのあれが1番最初に・・・

    ということは ピコン!!

本物だったーヽ(`Д´)ゞ(`Д´)ハッハーン

団内を見てる限りみんな新しいインスに夢中
活気があるのはいいことですね(=ω=、)

精錬UP週間のことについて殆ど話題になっていなかった
けど、期間限定こそやっておかないと時間は巻き戻せな
いから本気だしたじょ

130セットに続き130マントも作っておこうと精錬所に見に
行ったら125までしか実装してないんだね
基本属性の合計値の高さと激減したHPを補える体格がつ
いてるのを見て最悪s1でもいいやって思ったから即製
作! 無事にs2ができましたヽ(´▽`)/
長くお世話になったかぼちゃマントをやっと卒業
サブさんがドンドン強くなっていくなぁ♪

唯一気がかりだった鎧のsも無かったから、なりふり構
わず貯金全力投入で2個目製作(笑
胴着も小盾も大幅な加持の増加・・・

今回の精錬UPは自分の目で見て、行動してかなりの結果
も出せて本物だったと思います(゚Д゚ )
自慢っぽくなるのはイヤだから詳細は伏せておくけど
Dヤバイことになったじょ(´∇`)ケラケラ
蛍ちゃんも煽って破産させる勢いで頑張ったらすごい
のできたしΨ(`∀´)Ψケケケ

あぁ・・・新しい錬気が色々すごいネ・・・
今回の国戦結果がその威力のすごさを証明してる感じ
消費技力もやばい(笑 ポット100%設定しておかないと
精神が5の猛将では等級10まで上げてやっと1発うてる程
ギリギリな設定・・・
公式の新技能紹介ページに消費技力132になってるけど
230くらい必要だったからあれミスじゃないかなぁ

とりあえず満足できる装備が揃っちゃったからすること
が無いじょ
あとは水鎌覚えたら終わりかなぁ

あ・・・あった・・・1番マゾイやつが・・・ 

鬼石集め・・・ いくらかかるんだろう・・・

石集めイベントまだですか~?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土曜日)

空想大好きすぎてこまるじょ

こんちゃo(^w^)ノ

夏だから当たり前だけど暑い暑い・・・ (*´д`*)

新しいIDは好評のようですね、かなりの確立で装備や書
が団員さんのチャットを見るとでてるみたい
市場にも沢山の書が並び素材が売られてるネ!

急いで大金をかけて戦神セット作ったの失敗だったなぁ
、でもココまでドロップが良いとは想像もしてなかった
から仕方ないね(>ε<)
初日こそランク的に制限の関係で参加したけどワタシは殆ど
行ってません 
一般MAPの狩りは好きなんだけどIDはどうも苦手・・・・
今はもう必要な物でないし一般MAPの奥さんや大王、匈奴
やローマボスが空気になってるのももったいないなぁ

呂布さんが実装された時みたいな知らない人も知ってる
人も全員で300討ちされながら何が出るんだろ?ワクワクみ
たいなお祭り良かったなぁ♪
IDは効率は良いのだろうけど・・・

何か昔、闘技場にじいちゃんがきたとき呂布さん出して
ソロで戦ってたのあったなぁ・・・ 
「ちょっとまってておくれ今倒すからな」とか言いながら
みんなで応援してたの思い出したじょ(´∇`)ケラケラ

GMさんって好きな場所に好きなボス登場させることがで
きるんだったらイベントできそうですよね。
○○に○○出現!みんなで撃退しましょうみたいなハプ
ニングイベント面白いかも
シークレット的なのあればもしかしたら、待機組みたい
なアクティブ層増えて接続増えて活気でるかも~('-'*)
寿命は短そうだけど・・・(笑

最近あれれさんがいないなぁ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ボソボソ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金曜日)

失敗より、挑戦しなかった時の後悔のほうが後悔だよネ

こんちゃo(^w^)ノ

書きたいことがあるんだけどガマンガマン(。-д-。)
今日ふれて見たいことは公式に発表された
ユーザー要望の一覧の1についてです!

ヽ(´□`。)ノやっと念願だった要望が通りました
待ちに待ったじょ。諦めない心ってやっぱり大事ダヨネ

月に最低1回のペースで←ココ大事
続けて欲しいと思います

内容の
注目のポイントはやっぱりジャージですよ(キリリ
初お披露目をしてくれたときのSSを過去記事から引っ
張り出してみました。2009年の7月にはもう実装済み
だったんダネ~開放はしなかったのは何故だろう

かな「じいちゃんそれ何ー」
お爺ちゃん「これはジャージじゃよふぉふぉふぉっ」
|*´Д`*)ゞあれいいなぁ女の子のはかわいいのかなぁ

えぇずっと忘れてません、記事でも何度か書いた記憶が
あります(キリッ!
そんなどうでもいいものに興味があるの?って思われる
と思います
はい!ワタシにとってはとても大事なことです(キッパリ!

パンダ服の方がかわいいのは確定です、ジャージが出て
も無期限が手に入るまでは着ないと思うじょ(笑
だから課金売りじゃなくて今売ってるような期間限定箱
の中に混ぜてくれたらいいのになぁ~♪ボソボソ

武魂競技もどうなんでしょうね、今のはそのままにして
おいた方が中堅層の活気があるユーザーさん向けにメリ
ットもおおいとおもうけど、気力が増える点と、一部の
(カンウさんコウガイさん辺り)技以外は魅力もなく、
バージョンUPを考える時期に来てるんじゃないかなぁ

わたしの場合だと今週はチケットすら買ってないじょ

イベント的に2の武魂みたいにランダム出現、どれでも
早い者勝ちの入場のシステムの方がいいと思う
1のだと後から来て何もしてない人が取れちゃうんだよ
ね・・・

武魂のことは書くととっても長くなりそうだから
今日はココまでっ!(≧ω≦)
Sano0025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »