« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日曜日)

珍しく記念に!

Sano0470
200はあんまり無いので記念カキコo(´∀`)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金曜日)

あなたにもう一度会いたくて

こんちゃo(^w^)ノ

にんにんが昨日久しぶりにINした。
知ってる人は知っているワタシのゲーム内の旦那様ヽ(´□`。)ノ
このゲームとワタシにとって喋ると切り離せない1番大事な人
友達や仲良くしてくれてる方、こんな独り言のブログを見て
ブログ頑張ってねと声をかけてくれる方、色々な方と知り合
ってきたけど、にんにんとのことを記事にするのは初めてか
もしれないじょ∑(`□´/)/

あ。。。。
タイチョウも帰ってきたじょ(o^-^o)
タイチョウはすべての意味で壁(笑 イミフメイ

詳しいことは書きたくないし、書かないけど
これはわたし達(ワタシの)の事だから書かないほうが良いの
かもしれません。もったいぶってなんだよって(´∇`)ケラケラ

にんにんが帰ってきたことが言いたいんだヨ!!!

でも・・・






にんにんは蜀がキライ\(´・_・`)/ココは問題だじょ

兄ちゃんに相談ダー┣¨┣¨┣¨≡≡≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨





| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおきなちから

こんちゃo(^w^)ノ

ログとの戦い(キリッ!
次の定期メンテで治ると良いネ!
きっと治ると思うじょヽ(‘ ∇‘ )ノ

ぬるさんがとても興味を引くコメントしてたじょ

GMブログより原文ママ
統合を行うにあたっては、私らペーペーのGMが扱える事柄
の範疇を超えており、一概に「了解!考えます!」とはいえ
ず…。
おっしゃる通り、数々の考慮すべきものもあり、なかなか難
しいのではないか、というのが現状です。

何かないですかね…例えば所属できるサーバーを行ったり来
たりできるアイテム!とか、世紀以外に異なるサーバーの方
々と、とてつもない強さのモンスター、武将を協力して倒し
に行くクエストを実装したり…統合以外の方向で考えるのは
如何でしょう。


統合はぬるさん個人の決定でしてくださいとは誰も言ってな
のに、考えますの発言が出来ないような言い回しをしてる
ことがとても不思議だよネ

ちょっと上に投げつけてきますが口癖なのにどうして現場で
終わらせるような発言なのかなぁ
 
(´Д`)う~ん これは大きな力が動いてる気がするじょ
偉い人に過去に相談してもう断られてるから、もう1回言っ
ても無駄?から来る表現なのかもしれないじょ
これを裏付けるように統合以外の方法で考えるのは如何で
しょう(統合は難しいから)と言ってるネ
でもサーバーを行ったり来たり出来るアイテムの例えを
だしてるけど、片方の全員が行ったままになれば実質統合
したのと同じ訳で・・・

個人的な意見では統合は本当に急いだ方がいいと思うじょ
デメリットよりメリットの方が確実に多いと思う。
理想は過去記事に書いたようなくっ付けて余ったサーバー
で新規サーバー立ち上げ広告打って募集が良いと思うケド
ある程度強引に合併という行動しても文句は時間が少し
たてば鎮火するとおもうし、国戦で参加できる曜日等は
最初にアンケートをとって慎重に進めたら良いし、じゃあ
辞めます(笑)という人も少なからず出てくるとは思うけ
ど、新しい風、人数が増えて戻ってくる休止中の人も必ず
いるだろうし、1番大事なのは進まないとじりじり後退し
てるのと同じ
ことということ。
どうして朱雀は合併したのでしょうか、どういう判断が
あってそうなったのでしょうか。

今の群英伝は向かっているところが無いんだと感じる
ことが多いじょ(=ω=、)
3年後、5年後こういうサービスを提供してその結果とし
て沢山のファンをつかみ利益を上げていこうと思います
みたいな向上心をスタッフさんGMさん、社長さんが持た
ないとこういうサービス業はダメだと思う。

だから既存箱売りが叩かれてることに気がついてほしい
です

面白いものにはそんな箱売りの何倍もお金は絶対払われ
じょ。
未開放コンテンツが沢山あった開始1年間の頃のユーザ
ーは兵令箱買う時の気持ちがそうだったと思います
お金儲けしたらいいじゃん。でも既存コンテンツ売って
冷めさせるんじゃなくて・・・ 前に前にいくじょ!

くれ丸みたいなネタキャラ兵士でルンルンを兵士に出来
るアイテムが売り出せばわたしは1万SGでも買います
1日兵士アバターとかはだめだヨo(´∀`)o(キリリっ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木曜日)

難易度のわりに報酬はアレだったじょ(-ω-` )

こんちゃo(^w^)ノ

例のイベントの報酬の件ですヨ

めちゃくちゃ頑張ったじょ
コツコツ隊は等級上げよりも速いペースで本気モード
結果無事3個交換することに成功!ヾ(*´∀`*)ノ
疲れたじょ・・・

期待を膨らませドキドキ開封。
1


表記されているアイテムの内、いずれかひとつ入手

φ(`д´)メモメモ...なるほどなるほど

黒うさ耳は書いてないと思うんです、書いてないものが出る
んだったらそう表示しないとウソになるんじゃないでしょう
か。もっと言えばこれ3個のと交換の報酬のやつだし7個の
報酬に入れたらいけないんじゃ・・・

公式から送っても礼儀正しい返信が来るだけであまり意味が
ないから

ユーザーの味方、わたし達の唯一の希望、最後の砦(笑

カリスマGMぬるさんにこれは報告するしかないと思ったじ
ょヽ(`Д´)ノウワァァン!!

精通書を盛り込んだイベントを考えてみようとポツリといっ
たぬるさん。
時間はかかったけど結果として有言実行まで成功させたぬる
さん。 
ワタシが常にTOPに出したほうが良いですって言ったらNEW
にし続けて公式ページでちゃんと重要な表示が消えないよう
にしてくれてるぬるさん。
TAB放置をパトロールして各地をウロウロ人力で(笑
がんばってるぬるさん。
(ある人の情報で密談がきたみたいだじょ←ちゃんとパトロ
ールするだけじゃなく、捜査行動もしてるの知ってます笑)
座談会の時に発言した事を同意してくれるかのようなインス
人数制限は悪用されるから変更したくないという意思表示を
しっかりしてくれるぬるさん。
形としては最悪だったけど課金箱&イベントで6次技の救済
を成し遂げたぬるさん。

最近ゲームでは活気がなく、盛り上がりに欠けている現状ダ
ケド、変えようと努力してくれてる人がいます。
ぬるさんの活動をちゃんと見てる人はいます。
言葉だけ取り繕って、仮面を被った対応ではない本物が
いることをみんなも知ってください┏○ ペコリ

運営の方針は大批判だけど、所属はしてる一人だけど
ぬるさんだけは評価しているじょヽ(☆'v`)★'v`)ノ

沙菜さんはワタシが変えますとか言ったのに
初めて出現した座談会では大きなこと言ったのに(ゲフンゲフン
GMブログも書いてくれないしやる気は見える形で表現して
欲しい今日この頃(まる

最近ルンルンがかわいすぎて死にそうだじょ
1にチョッコでいいから遊びに来て欲しいなぁ
68_20120924130958 再見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水曜日)

良いイベントなのにザンネン部分ががが・・・

こんちゃo(^w^)ノ

楽しみにしてたイベントの感想

殆どの人は問題視してるログについて・・・
出現のだけでよかったネ、台詞がいらなかったと思うじょ

帰る速度が早すぎ&沸く場所に問題ありそう
沸くスピードはこのままで、帰るまでの時間を3倍くらいに
して欲しかった感じです

探す楽しみ、偶然ボスに出会えた喜びが帰るのが早すぎて
せっかく今までにない面白い試みだったのにもったいない
なぁの気持ちでいっぱいσ(^_^;)

七草がとにかく出ません、一般ボスもかなり狩ってみたけ
ど一般からは0個

公式によると
全国各地に出現する【げえむますたあ】 、全国に居る武
将達、また各宝箱の中など、様々なところにある七草を集
める依頼を受けましょう。

とあるから

依頼を受ける?じゃあGMさんはボスじゃなくて何か依頼を
?って思ってたんだけど・・・・
げえむますたぁはボス扱いだった・・・何か(*>Д<)ザンネン

全国にいる武将達?  匈奴や南蛮関東荊州狩ってみたけど
出ないんです・・・汗  誰のことだろう?

宝箱2つあけて1個草はいってたじょ(o^-^o)
コレが1番集めやすいかも

とにかく硬い・・・ 
すぐ帰る・・・ 
ログ凄過ぎで把握できない・・・
草ドロップ率低すぎ

イベントなんだからもっとドンドン出せばいいんじゃない
かなぁ?って思うのはワタシだけなのかなぁ

まだ交換できないから報酬内容が分からないけど
この感じだと毎日1~2時間くらいして七草集まるのは2
~3セットじゃないかなぁ

敷居が高いということは外れや消費アイテム無し
で精通書の確立が高いの?
交換のNPCの人が表示してる中には文旦やお餅あるけど
・・・・

イベントですよね・・・
報酬はレアとかすごいの確率低くていいから
もっとじゃんじゃん交換できるようにしたほうが
時間があまり出来ない人、沢山やってレア狙う人
色々な方が楽しめるほうが良いんじゃないかなぁ
っておもいました(まる

って言うか・・・
交換形式がそうなってるんだから
放置で3種程度取得できたのでいいと思うんです
ボスからは残り4種狙ってね!
3種はイベントのライトな報酬
7種はハードな方への報酬   みたいな

それがバランスってヤツじゃないでしょうか?(キリッ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火曜日)

冬まで持つとは思えないじょ

こんちゃo(^w^)ノ

2は風前の灯みたいダネ。
もうUJJでは終わらせて1に全力入れて欲しいです(´ー`*)
サーバーも空くから玄武サーバーで最近言われてるような
数々の挑戦的な?100までを上限に新規キャンペーンのテスト
をやってみたら良いんじゃないかなぁ
課金箱がまた出るみたいだけど・・・
突の方の上位4種売りに出すとか、こんなに言われてるのに
まだ運営さんはバランス壊し続け、ばら撒き推奨なんだなぁ
って寂しくなるじょ(;´-ω-`)
課金箱でしか出ない。の要素はある程度あってもいいと思う
、でも既存のコンテンツを課金箱が全部潰してるから・・・
ほんと迷惑してるんです。課金で全部解決しちゃう・・・

ガチャでだすならお馬さんや胴着、新装飾品の性能は記載
しなくて良いのかなぁ~。急いで対応してた公式の「販売中
の福袋について」と期間限定では扱いが違うのかなぁ
色々気になっちゃう・・・

今回のイベントは全国各地の武将にスポットが当てられてる
から個人的には楽しみです(⌒-⌒)
げえむますたぁはプレイしてみてのお楽しみだね。
ボスとして出るのか、会えた人にアイテムを配布してくれる
のかあの告知ではよく分からなかったけど・・・

国戦以外はIN率が激減してます。
武魂はチケット買わなかった記事を書いてからもう参加すら
しなくなっちゃった。
する事がありません、欲しいものがありません

スキルランクとか廃要素実装してください(´∇`)ケラケラ

旗イベントオネガイシマス。あれが1番好き



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土曜日)

動け動け、動いてよー今動かなきゃみんな死んじゃうじょヽ(`Д´)ノ

こんちゃo(^w^)ノ

ルンルンが棒に何か刺してウロウロヽ(´▽`)/ウケル

月末にお月見イベントくるって言ってたけど、告知がないか
ら内容がわからないじょ、前回のようなダンジョンイベント
じゃなく通常MAPを使ったイベントだったら良いなぁ~。

と言うか進入に特殊制限が無いダンジョン系のイベントもう
やめてほしい
。そこでする意味ないし・・・

昔あったイベント用張魯さんとか通常MAPに特別なボスを出
して報酬からキーアイテム貰って、その数だけダンジョンに
入れるみたいな手の込んだイベントならダンジョン使っても
いいけど、前回みたいな何回でも誰でもどうぞ、中で取り合
いしてくださいね、時間が来たら強制退場系は勘弁(-ω-` )
まず1番楽しくないのが何度でも入れるのに強制退場?
取り合いに設定するのにやっと遇えたボスと戦ってて時間で
すサヨウナラとか・・・イミガワカリマセン
このゲームの基本通り通常MAPで取り合いにしたら良いじゃん
って思うのはワタシだけでしょうか
通常MAPランダム出現なら複数のメンバーで情報交換して、
メンバーの数だけ旗を立てて、いち早く到着した人に転送し
てといったMMOらしい協力プレイができて課金アイテムも売れ
ていい事ばかりだと思うんだけど、最近のUPやイベントはMMO
らしさを全否定・・・ ダンジョン(インス)ばかり・・・
運営さん側が自ら全体バランスを潰してる事に気がついてな
いから面白くなくなってるじょ・・・

インスって手軽に開発できて良いんだろうけど、安易にそれ
ばかり力入れるから○人じゃないと入れないから設定下げて
、○級からじゃないと入れないから下げて
こんなくだらない要望が増えるのは運営さんがまいた種
通常MAPの呂布さん倒せないから弱くしてください
参加できないから○してくださいなんて苦情過去にあったか
なぁ?聞いたことアリマセン
通常MAPや煉獄、塔ボスなら相手が強くても外から回復だけ!
とか周りの取り巻き子分のお掃除だけ!とか職業や等級に合
ったお仕事があった
じょ(。-д-。)

今何が起きてるかって

今何が飽きられてるかって

基本路線がおかしくなってると思うじょ m9( ´Д` )

告知やイベント紹介、ロードMAPに関してはMHFの公式ペー
ジみて勉強して欲しいです

2年先までのUP予定を告知し続けサービス開始当初から

    常に「進化」という言葉を掲げ

ゲーム内課金に関しては1年の保管をしてくれて
(ログインのみでそこからまた1年の管理)
要望や不具合は公式TOPに常に更新し続けて表示
全員参加のアンケートをUPがある度定期的に取り入れ
+全国各地でイベントをして生の声を聞き
調整、バランス、廃止の数々
スキル弱化みたいな大規模な調整する場合は3ヵ月後~6ヵ月
後に調整いれるから今のうちに楽しんでね!
みたいな事前告知の徹底

ユーザーを常に意識してるオーラ出てるじょ(=ω=、)

群英伝はとっても面白いのに、なんかザンネンなんです
規模が違うからあそこと同じには出来なくても縮小版な
ら告知やバランス取りは絶対出来るはず。

青との合併も早くしたほうが良いと思う、同期関係で今はま
だ見送ってるんだろうけど、くっつけて空いたサーバーで
玄武サーバー作って大規模な新規獲得広告打って2年後に
青+黄とまたくっつける位の長期予定たてて置かないと
今動かないともう手遅れになるじょ

ゲーム内の武器や職業バランスとかの統計を取った
紹介とか、トライアルサーバーがあったころの夢が
あった運営さんはもういないのかなぁ

(´;ω;`)協力するのに
(´;ω;`)協力できるのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ

67_20120921174702_3

67_20120921174712

ルンルン1にも来て欲しいじょ(〃ω〃)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木曜日)

偉い人や本国が耳を傾けてくれないんだったら

こんちゃo(^w^)ノ

ぬるさんお返事来てた
GM召還券こそ1番欲しいじょ(´∇`)ケラケラ
武器のレンタルはいらないかなぁ・・・それこそ期間限定でも
バランスを崩し、普段のコツコツ頑張ってきた事が報われないに
つながる危険性がある要素は今後新要素として取り入れる必
要ないと思います。
天下一品という言葉には反応したじょd(*・ω・*)b♪
レア武器ドロップで実装なら良いんじゃないかなぁ

前少しだけ書いたけど、加持の運とランク上げの運じゃなく
努力の部分が2つあるから神バランスが取れてたんだと思う
じょ。
お金をいくら入れても運がないと精錬で大成功品というのは
作られない。 勿論、課金をエンドレスに注ぎ込んで運営さ
んに協力すれば大成功品に近づける可能性は増える。
お金を使おうと思ってもドロップしないとそもそもお金だけ
では解決できない(高価格で買い取りますからと多方面に
協力を呼びかけてここでもお金の力を使うのは出来た)

とにかく課金!ゲーム内マネーが沢山使えるは有利

という部分に
とにかく地味な活動、マメな努力 等級上げという確実だけ
ど激変はしないけど積み重ねていけば結果が出る部分!

この2つの神バランス関係を壊した製造で最強品が作れる
&等級開放しない状況

新課金グッズのため1度S3が出ちゃえばもう製造することす
らしなくなり狩の必要性がすぐなっちゃう最悪コンボ

この辺りもう一度運営さんは考えた方がいいと思うじょ

打開案としては、狩りならs4出ます等の差を作る
レア(武器だけでも良いから)ドロップは必要

等級開放は常にTOPの数人がカンストした程度で開放し続け
るか制限自体の撤廃(新要素等の開発が追いつかないから
そもそも開放をしたくないorできないのなら必要経験地を
上げてカンストし辛くに調整)

ここまでは前回の考えのわたし用簡略まとめ('-'*)にしし

今日は夏のアップの後1週間で終わった装備製作時にこう
なるんじゃないかなぁ・・・って思ったとき、こうしたらい
いのにな的なずっと頭の中にはあったとんでもない爆弾発
言だから自重してたのを今だから書いてみるじょ。

ズバリ運営さんの市場操作

操作といっても生み出す、売り手になるの手を入れる方は
危険すぎるから、消費、買取の方しかできないネ! そも
そも売ってるものを買い取ってくれるんだから問題は殆ど
ありません。あるとしたら、商品を見て買おうとしてるユ
ーザーがいた、お金を下ろしに倉庫に行った、戻ってきた
ら商品がない、買えなかったムキー位だじょ(´∇`)ケラケラ
これはユーザー同士、現状でも普通に良くあることだから
特別問題でもないじょ。

実装初期等に高額なレア系を買い占めてユーザーに行き届
くのを遅らせる事もできそう・・・
これはやり方を間違えるとかなり危険なヤツだね(-ω-` )
それに絶対にユーザ側にバレたらいけないじょ
でも高額な商品として出したものが売れる=まただそう=
ユーザーに回らないから価格は下がらない=コンテンツの
延命が出来るはず

短期間の激変や長期間の安定のためにはすごい効果がある
と思うじょ。
ぬるさんのあの放置パトロールの行動力をみてたら市場の
相場、品揃え、売れ筋情報、こんなのは1日に20分あれ
ば把握できる簡単な事だからすぐできる現実的な案だと思
うんだよネ
もう底値になった今の市場をテコ入れしても遅いから、こ
れは今後のUPの後のお話だネヾ( ̄o  ̄*)

売れなくなる前に市場操作をすれば、今のような最悪なデ
フレは防げたんじゃないかなぁ・・・

変なシステム開発して実装するまでの時間もいらないから
市場の令とか100級装備とか運営さん側が買ってユーザー
のゲーム内マネーの財布を増やしてあげる両の操作も簡単
に出来そうだじょ(´ω`*)

GMブログでも意見したけど、お金が足りないんじゃなくて
買う必要がないから売れないんだと思う。することがない
んだよネ・・・
操作してくれたら多くの人にはもうチョッコの間だけでもする
ことは無くならなかったかも?しれないじょ

独り言です(`・ω・´)操作なんて大きな声ではいっては
いけないことです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日曜日)

1stFullAlbum「DESTINY」

こんちゃo(^w^)ノ

今日はゲームのお話お休みだじょ。

白サーバーでは有名人の姉さんがCDを出した広告

「カン姉さん」

姉さんとの思い出は沢山あるじょ(`・ω・´)
ワタシはサービス開始半年くらいしてから始めた群英伝
姉さんはあの頃自由の翼の切り込み隊長&火力担当
そのあといろいろあって留学して遊びに行ったり
天華乱舞では同じ団になったり、2でも一緒だった
なぁ( ´艸`) 今も同じ団だし、姉さんとはもう
長く一緒に戦ったり遊んだり、仲好しだったけど

本人曰く「カン兄さん」だったことが今回の事件で・・・

普通にかっこいい曲でうけました(笑

群馬!群馬!群馬!グンマーー!
駆け抜けます!群馬!

BLAZEヨロシク!っヽ(☆'v`)★'v`)ノ

リンク先の公式ページ内の記事で視聴も出来るじょ
みんな聞いてみてね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土曜日)

3行がメインだじょ(・_・)サブがんばり過ぎっ!

こんちゃo(^w^)ノ

等級制限について

表から裏から、メリットや制限してる理由、色々考えてみた
んだけど、100等級とか120等級の頃は必要だったと思うじょ
、でも今現在だと、等級キャップする必要があまり無いよう
な気がしてるじょ。
あまりと言うか、全然意味がない?かも

何故かというと、もうする事が無いから・・・

装備を集めたり、スキルをドロップしようとボス狩りを延々
としたり、そういうのが現在の状況だとかなり短期間で終わ
っちゃうよネ。
1番バランスを崩したのは、武器、防具を製造出来るように
してしまった事
2番目にバランスが崩れたのはユーザーの人数が減って、ス
キル書の需要が減った事
3番目、等級制限があるから

1番の方は運営さん側の判断ミスだと思います
(でも+αで解決しそうだからミスの表現は言い過ぎ)

2番目は形あるものは時間と共に衰退してしまうのは避けら
れないから、その寿命を延ばすことは出来ても自然な結果
という形のように見えて、これも運営さんの調整、開放内
容、コンテンツの内容、継続的な新規ユーザー確保の失敗
等、理由は沢山あると思うけど、この記事は運営さん批判
ではないじょ
(=ω=、) これからどうしていけばいいか
、どうしたら10年先までこのタイトルでUJJが戦えるか!
ユーザーが楽しく遊べるように!の方向なのです('-'*)

今回の(今までの)失敗は経験として生かせば良いよネー
。学んでコツコツ進めば、失敗も力となります(`・ω・´)
(ワタシの耳が痛くなるほど自分にいつも言う座右の銘)

装備を製造できる事自体は選択肢を増やす意味でも、不
必要な装備品をリサイクルできる面から考えても、狙っ
たアイテムをピンポイントに入手できる点でもすばらし
いシステムの実装なのは言うまでもありません、でもな
ぜそれが運営さんのミスだと思うかというと、それだけ
で全部解決しちゃうからなのです。

製造で作れる装備の数々とは別に、ドロップでしか入手
できない装備を何故導入しなかったんだろ・・・?

製造が出来る事で幅が広がったはずなのに、既存の狩り
システムを崩壊させて、狩りでも出ますけど、溶かして
素材にしちゃえば狙って作ったら短期間で集めちゃうこ
とが出来ますって、幅を広げたようで狭めてる矛盾

現実にワタシがその製造システムのおかげで夏のUP後1週間
掛からずに130装備をセットでコンプしちゃった訳で・・・
(大金かけてUP前の素材を買い集めて溶かす事で解放後
の上位装備が新コンテンツしなくて作れたことが・・・)

100等級の防具s2以上を揃えるのに当時何ヶ月掛かった
かなぁ・・・?って思い出しても思い浮かばない位沢山の
時間が必要だったじょ

打開方法として提案したいのは

今のままのシステムで続行するなら
製造で作る素材の必要数を今の10倍とか、なにその設
定、馬鹿みたいって思われるくらい上げちゃう&130級
までしかドロップしないようにして135?140?から上位の
物はその極悪な数を集めないと入手(製造)できない位
、敷居を上げて長期取り組まないといけないみたいな廃
人向け仕様みたいな~。(問題あり案)

製造では作れない完全ドロップレア装備を別に用意!
製造品より1割2割能力を上
げて、とりあえず即席製造
作って装備してから上位版レア防具狙いにいこ~!
みたいな流れにみたいな~。(実装して欲しい案)

製造版はs3上限ドロップならS4、S5でちゃう設定
も夢があってありかも~。(実装して欲しい案)

課金品で出した属性やスロットをやり直すアイテムの
実装は余計に現在の、する事が無い状況への害を加速
させちゃったから、お金に関わることを提供側からす
れまず廃止はしないよネ、売れるだろうからやめない
と想像できるから、お手軽な部分、時間のない方向け
の現在の良い部分もある+でレア実装は必要だと思う
じょ( ▽|||)

前の記事でも書いたけど、MMOってやってもやっても
時間が足りない、あれを目指して、コレが欲しいの
部分がなくなるとモチベーション続きません

やっとメインの本題
3番目!等級制限
これ必要ですか?装備を変えるとキャラクターの強さ
は激変するけど、等級が5個離れてても大げさに言え
ば20個離れてても、有利には確かになるけど、その
部分だけの差なら群英伝のメインコンテンツ、国戦
や戦役対人PVPにおいて越えられない壁とはなってい
ないんですよネ
武器防具の装備品の開放を求める訳じゃなく、等級
は制限する必要が無いヨ
1つ上げるのに必要とする経験地を大目に調整したり
、倒す相手によって貰える経験地に補正がこのゲー
ムでは掛かるんだから、そもそも上限は決まってる
事を運営さんは気がついてないんじゃないかなぁ?

ここ分かりにくいから説明すると、フィールドMOB
も(高ランクインスボスモンスターは1日に入場回
数時間制限あり)等級が決まってるから、自分の等
級が上がると補正が掛かってドンドン入手経験地減
っていくじょ

 ということは?

等級開放なんて大型に入れる必要ない項目なのにな
ぁ・・・・
大型って銘を打つのは、新MAP登場や新精錬システ
ム実装、新装備開放!デスヨネー、デスヨネー

大型UPで新エリア(新MAP)を開放(実装)しないと
経験地を効率よく集めていける相手がいなくなる!
に繋がりませんか?

自然にキャップは作れてるじょ(〃ω〃)

ドンドン入手できる経験地は補正で減っていく

等級を上げたい人はその大変な作業でも続ける
(時間が掛かるから非効率、殆どの人は取り組ま
ない程過酷な作業)

大型UP待ち(新ボス、MOB登場を待つ)

これどうですか?
問題もありそうだし(一般的な制限じゃないし)
(修練山右端に既に高ランクmobいるし)
すぐに採用できるとも思わないけどネ

今日も散文家爆発ダーヾ(*´∀`*)ノ

そんな事考えてる子もいるんだね!って笑って
読んでくれたら嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




おまけ! 

んと・・・長いから3行バージョン(爆

もうすることがないから等級くらい開放し(略
倍符が常に売れたほうが運営さんもゲフンゲフン
うるさいの1人減るから何かやらせておけば(笑

〆〆〆っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金曜日)

コツコツは岩も砕きます( ´Д` )

こんちゃo(^w^)ノ

等級上げ優先&同時進行で武器製作、2週間程納得のいく
活動が出来ていなかったんだけど、等級上げが終わったから
やっと落ち着いたじょ。

相変わらず1つのことしか出来ないんですヨネー

同時進行とかかっこよく言ってみたけどちょう苦手
器用じゃないから自分流を作ろうとするとどうしても1個
1個終わらせて、容量を開放して次に全力でいくコツコツコツコツ
少しで良いから確実に前に(`・ω・´)
余計なことしたり考えたりしたら今してるソレすら足踏み
になることを理解してるからこうなっちゃう

早いチャット!結果を残しながら瞬移や蘇生の上手な両立
できてる人!ネットゲームしてると器用だなぁ、スゴイな
ぁと感じさせてもらえる人によく会います。
でもワタシみたいな不器用な人っているんですヨ(´∇`)ケラケラ

コツコツ行くしかないじょd(*・ω・*)b♪

やっとのんびりお客様要望NO2についての記事を書けるネ
って思ったんだけど、GMブログが盛り上がってるので・・・
またまた予定を変更して
      ウ・・・ウン(´・ω・`)次こそ!

結論というか強引にまとめてみると選択の自由があり
全員が納得する事って殆ど世の中には無いよネ

システム的なものはココには含まれず チャットの仕様や
共用部分は文句を言う人(こうするともっと良いよ!)
に対して、それは後回しで良いからこうして!の反論と
いうか横槍はあっても、自分にはあんまり必要としない
けど=関係ないからどうでも良いや→文句にならず静観
となることが多いと思います (´ー`*)(´ー`*)ウンウン

職業間の問題、各自の環境での差(課金額やハードの性
能、関われる時間)は問題が発生するのに大きく関わっ
てくるのは仕方が無い事だし、だから苦情や要望、論議
が発生してしまうのも仕方が無いネ(((uдu*)ゥンゥン

全員が文句を言わなくなったらそれはいい事なのかなっ
て逆に考えてみたじょ(´ー` )
極論だけどそれって 終わり=終わってる(笑)
なのではないかなぁ?

意見が出るのは向上心があるから出るんだし、どんどん
意見するのは大事だと思うけど、それ意見じゃなくて
愚痴や甘えの感想じゃんって感じることが多い現状

平等と選択の自由を取り違えてる人が目立つじょ

好き勝手言うんじゃなくて、自分が助かるからじゃなく
て、賛同してくれる人が多数いるので考えてください
系の発言や、相手の事も考えた上で(例えば要求するな
ら運営さん、例えば他の職業の方への配慮)
全体が明るくなる話題に持って行きたいじょ。

ワタシは猛将なのでこの言葉をよく聞きます
団の中でも国戦中にこの言葉がよく出てきます
「覇道強過ぎ」続いて
「蝕月強過ぎ」「軍師にも夢を(笑)」
果たしてこれはそうなのでしょうか?
強いのは事実です。これは反論しません
でも強すぎてそれ持ってたら相手を簡単に倒せる技
なのでしょうか?

戦場の最前線を駆ける、一騎当千・乱世の猛者
必殺技で瞬時に千群を撃破する。

これがワタシが群英伝始めた時のWIKIを見て猛将を選ん
だ1つの理由です
千群を相手にする! 

カッケーヽ(`Д´)ノカッケー!!

現実は違ったじょ(笑)

φ(`д´)メモメモ...兵士が3人目だせないじょ
みんなたくさん連れてってるのにどうやったら良いん
だろぅ、調べてみよう
∑(´◇`;)エッ...2人で満員じゃん・・・・

ゲームしていない間は放置して戦ってもらうんだね!
いつも旅館で立ってます
   本当にありがとうございました(;´-ω-`)

いつかはきっと陽の目を見るはず!いつかはきっと・・・

4次兵実装!即死祭り
猛将は数人で合わせたら火力あるよね!猛将さんは
戦場の花形だねって言われながら、逆に、気力ない
と兵士さんより弱いし、陣形統率さんに追いかけら
れたら逃げるだけ(●´艸`)´艸`)´艸`)

これは・・・・・

戦場の最前線を駆ける、一騎当千・乱世の猛者
必殺技で瞬時に千群を撃破する。

いつかはきっといつかはきっと

4次兵実装時は統率さんが無双してたよね
陣形が実装されて単騎職なんてソロじゃ空気だっ
たよね
時代によって、UPを繰り返すことによって
職のバランスは有利不利や相性があって仕方ない
とおもいます。

覇道も強い強いといわれてるけど、10武器じゃ
相手を倒せません。
方士さんと違って気力足かせもあるよね
単騎豪傑さんと違って狂攻、真気炸裂での瞬間火
力も無いよね
統率職さんと違って継続的な長期戦デキナイよね

何が言いたいのかってね、文句言う前にコツコツ隊に
入りませんか?うっしっし(≧ω≦)

コツコツコツコツ。頑張ればいつか花は咲くじょ・・・

咲くじょ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木曜日)

イルカは泳ぎ方習わなくてもおよげるじょ

こんちゃo(^w^)ノ

等級開放まだですか?
何度訴えても声は届かないじょ
これじゃいけないなぁ(´Д`)う~ん
あぁ。とりあえずワタシもカンストしちゃえばいっかぁ
カンスト組が増えたらそろそろ良いかな?何て動きが
でるかも~。

こんな考えで始まった一気にカンストしちゃえ計画
1月で550%上げました( ̄^ ̄) エッヘン
3億って最初は多いなぁ、また倍なんだなぁって思う
けどすぐ慣れるネ

これで
「開放開放求めるけど、あなたにはまだ関係ないじゃん」
反論は封じましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
上げようと思ったらすぐ上がるじょ

上げようと思わない、文句ばかり、救済求めてばかり
差をどうにかしてくださいって考え優先だといつまで
経っても思ったようにはならないと思います。

まず自分が行動しなきゃダネ。

ぬるさん~武器も防具も作ったじょ。
140達成もしたじょ(o^-^o)

      ☆ チン     マチクタビレタ~
                 マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・)<140開放まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

Sano0449

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火曜日)

秋の大課金祭

こんちゃo(^w^)ノ

GMブログぬるぬるかわした返事きてたー!
さすがぬるさん安心したじょヽ(☆'v`)★'v`)ノ


3年以上の歳月をかけて秘蔵中の秘蔵、最後の大物

   ジャージ登場!(`・ω・´)

要望が通ったという事実を素直に喜びたいじょ。

でも・・・ 取得へのプロセスがががが・・・

秋の大感謝祭というSGチャージイベントに組み込まれてて
課金額に応じて(秋彩福箱)配布みたいです

10000SG課金の方には なんと!25個
↓修正を挟み
10000SG課金の方には なんと!32個

なんと!25個の文字濃くなってて何回見てもウケました
リアルに声出して笑っちゃいました
修正後のなんと32個のなんとの部分の文字が普通だったの
を見て申し訳無さそうに修正した感じが、おかしくておか
しくてまたつぼでした(´_`)v

この箱配布数は多いけど、落とし穴だらけ・・・
1ヶ月という長期イベントにしてくれているのは毎月課金
をしてるワタシにとって唯一の運営さんの良心だと思うけど、
アバターのリス、ジャージ以外がヒドスギだからコンビニに
┣¨┣¨┣¨≡≡≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨ とはならな
い魅力がないイベントになってるじょ・・・

前回の夏の中型UPの時のビットキャッシュキャンペーンだ
っけ?あのチャージイベントは魅力的だったからなぁ
くれ丸やHP300も上がるばるーんアバター、加護、祝福、消耗
品に関しては20枚ずつの配布等、お得感がでてたぁ
おまけに同時にセールもしてくれてたから、欲しいものを
かったらくじ引きサービスしますね!いい物当たったら
良いですね!みたいな感じで、ギブ&テイクが出来てたから
今回の秋の大課金祭とは全然違うじょ(´∇`)ケラケラ

何故1回50円のいつものアバター課金箱で売り出さなかったんだ
ろぅ・・・個人的にはあの箱嫌いだけど、記事でも出来たら止めて
って書いたけど、こんな魅力がないチャージイベントよりはまだ
あの方が少しだけ開けてみようって思う人が多いんじゃないのか
なぁ・・・せめてはずれに、加護や修復を確立低くていいから入れ
たらいいのに・・・

サブさんにジャージ隊を作ろうと思ってた夢は風前の灯火

ぬるさん今月の間に秋の大課金祭第2弾!
火の神、3倍符売りセール発動ダーヽ(´▽`)/
箱を開ける人が増える→市場に並ぶ→GETチャンスが増える
これ!でいきましょう、セールは過去の実績で確実に集金
チャンス、前回のように売り切れ間際に臨時メンテも挟んで2
回売り(笑
ドロー俺のターン!さらに発動
(ステータスUP付きのアバター登場)
サブタイトル コレを着て国戦で活躍しよう!
ドローずっと俺のターン!
皆様のご要望の多かった声を届けます
112義勇兵箱実装
現在販売中の兵転職令多彩箱と組み合わせればあのレア
兵も今日からあなたの部下に!ヾ(・ω・)ゞイェーイ

やるならこれくらいしないとダメだじょ

悪ふざけして強がってみました
          (´;ω;`)ホントは ジャージホシス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日曜日)

まてこれは孔明のわなダ

こんちゃo(^w^)ノ

ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと
http://www.sinkan.jp/special/service/index.html

ぬるさん以外の←ココ大事運営さんぜひ読んでください

久しぶりに涙が止まりませんでした

コツコツ隊は現在急速なペースである物集めに奔走中
コツコツコツコツコツコツ(*`Д´)ノ
今やらないと意味がない!
今動かないと後で後悔しちゃう!
そう思った瞬間の今が大事だと思います

運営さんもその時を感じてください

今です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土曜日)

確かなものは

こんちゃo(^w^)ノ

人それぞれ、考えや状況、感じていても行動に移せる人出来
ない人、考えれば考えるほど相手の立場に立てば簡単に発せ
られなくなるじょ(;´-ω-`) う~んムズカシイ

でも、あれだけは許せない・・・

要望表NO2について!の記事はいつになるんだろう(笑

GMブログに今まで感じたことの無いような苛立ちを感じる
コメントがありました。
自己責任で休止(引退)してたのに等級差ができたから復帰
が困難?だから救済してくださいって・・・
半年間引退してランクいくつ差がつくんだろう・・・・

国戦ベースに考えてるという等級の人だから110上だろうし
その等級なら放置上げしてても1つか2つだよね?
肉狩り当たり前に出来る人ならいまから復帰しても追いつけ
るから、そもそも救済求めないだろうし・・・・
100以下の人なら半年前でも付いていけて無い訳だし・・・

ワタシ1年間休止してて、復帰後数ヶ月頑張って職業別等級1位の
座に戻りました・・・ 
たった半年INしていない?だけで
救済して国戦で皆と同じような状況になるように運営さんに
求めるって・・・・

ぬるさんがGMブログを通じて、ユーザーさんの要望を求めた
事を逆利用して、ものすごく低次元な個人的なリクエストを
してる人が日を増すごとに増えている現実・・・

画期的だなぁ!スゴイ活動的なGMさん就任してくれたなぁ
嬉しいなぁ改革だ!と思う反面、ブログをして書くこと行動
することへの賛辞と批判を1人で受け止めないといけなかっ
た過去の経験から「ぬるさん大丈夫かな・・・」って
危惧してた件が現実になって来てる現状・・・・

このままあの場所を維持できるのでしょうか・・・・
良いものが、もしかしたら安易な考えの一部の人の行動で無
くなってしまうじょ・・・(´;ω;`) とても心配です・・・

今はぬるさんのキャラで?答えにくい質問や要望には
ぬるぬるとかわしてる(笑)けど、そろそろ我慢の限界と
予想してたけどコレほどなんですね・・・みたいな現実に
直面してるんじゃないかなって心配

ぬるさんコメントきてないかなぁって毎日見てるって
言ってたのに、コメント返せないようなコメントばかり来
てるよねσ(^_^;)

等級開放しない運営さんをディスる記事を書こうとペンを
もったのに、頭にキタからぬるさん応援が先だじょ!!!

頑張れ!ぬるさん、負けるなぬるさん!ヾ(*´ー`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木曜日)

もう後が無さそうだから真面目に!(´∇`)ケラケラ

こんちゃo(^w^)ノ

臨時メンテナンス・・・

今回のメンテには批判の声が多いじょ!!

お客様要望2についての予定を変更して、今日はこの件に対
して切り込んでいこうとおもいます(`・ω・´)

例の通常()笑 課金箱が定期メンテナンスで消えていた

定期メンテナンス終了

ユーザー「無くなってる!」「ざゎざゎ」    

運営さん 技能箱が販売されていない不具合発生を確認
「修正の対応を行わせて頂きます、対応までお待ちくださ
い」公式ページで告知

公式ページより臨時メンテナンスの実行を発表
《9/6(木)14~17時メンテします》
《お詫びに11日まで経験2倍しますね!》

翌日公式ページの発表に追記
クライアントUP10ー9
倍効果は2倍+倍符使用時ならその2倍も+で4倍です

臨時メンテナンス中     ←いまここ

何が問題になっているかということ。
課金箱の販売されてない修正を臨時メンテナンスまで行っ
て対応する必要があるのか?
過去に不具合を確認しました報告は何度も公式で発表して
いたけど、次回定期メンテナンスまで引っ張って(即対応
しない)いたのに課金系には即対応するのはおかしい

簡単にまとめると批判の声はこんな感じだじょ。

批判の声は第三者的な立場から見ても当然だとおもいま
す(´∇`)前例と比べるとこの対応の早さはおかしいネ

はい!ココからが今日の本題です

個人的に感じたことは、メンテをしたことは良いんじゃ
ないかなぁ(サブさんの再ログイン面倒とか個人的な理由は
あるけど百歩譲りますゲフンゲフン)
何故なら不具合が起こっていたことは事実、対応を早期
にしたこと自体は褒められるべきな事

わたしは臨時を行うことが事前にわかっていたから
あんまり不満を感じなかった

ココですネ 事前に分かっていたの部分
公式で不具合発表した時に使っていた文章で普段と違う
事に気がつかなかったのでしょうか・・・

あぁ、この書き方は緊急メンテくるんだネ、課金系の対応は
早いなぁ(笑) 程度で笑って終わる問題なのに、公式
ブログや駅で批判してる人は熱くなりすぎσ(^_^;)

ワタシが今回記事にしてまで熱くなりたい部分はそこじゃ
ないじょo(`Д´)o
1回目のメンテ告知の時に、日時と2倍イベントで対応
します!だけしか書かなかった事についての無責任さ
が今回の1番の問題だと感じました

はい!↑にでてたGMブログにまで書き込みをして批判し
てた方と同じ行動までしちゃった(笑って終わらせて無
いじゃん) ナカヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノヨシ

あの告知を見て心が痛みました・・・
座談会でも思いを伝えたり公式ページからのメールや
記事内でも、なぜこんなに訴えてるのに、運営さんは
あのやり方なんだろぅネ・・・

過去にもGMブログで同じような意見してる人いたけど、
臨時や緊急メンテ時の告知にはクライアントのUPがある
のか無いのか、あるのならバージョンはどうなるのか、
自動パッチでいけるのか手動なのか。
幸運保障してくれるというなら(ユーザーは嬉しい事)
2倍しますだけじゃなくて、現在倍の人は何倍になるの
か等詳細を詳しく説明してほしい
過去のやつで(2のイベントかも?記憶が曖昧)
倍イベント2+倍符2=4のときと
倍イベント2+倍符1=3のときがあった
(+分は基本を重複で考えて倍になった分の1だけ加算
という説明だったような?)

臨時メンテ?必要だとサービス提供してる側の運営さん
の判断なんだから何回でもしたら良いじゃないですか
クライアントの変更?仕方ないじょ、しないと遊べな
いんだったら! 言うとおりにします( ̄^ ̄) エッヘン

でもね、提供する側は詳細を告知する必要があると思
うし、代価を払っている以上それを求める権利もある
と思うのです。
(無課金、非課金の人には今のままでいいかもだけど
定期的に課金してる人もいるじゃないですか、それも
他の大手有名定額ゲームの月額よりも多い金額で)

違うかもしれないけど、偶然かもしれないけど
そうする用意があったのかもしれないけど、結果的に
GMブログに クライアント変更や幸運の詳細を教えて
くださいと書き込みをしたら翌日追記をしてくれた事

言わなかったら、あのまま臨時メンテ迎えていたんじ
ゃないかなぁ・・・
最初から当たり前のようにしてくれないと、ユーザー
にも臨時メンテの場合なら再ログイン前の用意が必要
なんです、イベントの場合ならそれに向けた用意もし
たくなるのが一般的な感情なんです。
事前告知の重要さを何度も求めているのはソコなんで
す。

ぬるさん!バージョンUP記事担当の沙菜さんにそこの
ところ何度も訴えて欲しいじょ ヽ(;Д;)ノ

適当な内容でも先に報告して、実行させてもらうから
ね!事前に伝えてるでしょ?的なUP告知ならイラナイ

そういうの普通にしてくれたら運営さんとの距離が近
くなると思います、信用がふえると思います(まる


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火曜日)

いつも言ってるのコレのこと 斜め過ぎっ

こんちゃo(^w^)ノ

お客様要望リストNO2きたじょ

ジャージアバターの項目赤くなってて目立ってる~ワーイ(*`ε´*)

 それより・・・・2がすごい


    2のタイアップ本気すぎ(爆

    

|x・`)イイナァ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月曜日)

散文家とつげきだじょv

こんちゃo(^w^)ノ

爆錬気、対応きてた、UP項目の1つを占領しての、告知!
運営さん側からすると異例の配慮なんだとも思える過去にな
いやり方での報告だったように感じる反面。。
治したら良いんでしょ的な対応で寂しい感じ
(=ω=、)ゲフンゲフン
告知の仕方が求めてるものとかけ離れすぎてて、何て言っ
たら良いんだろう・・・・

何が足りないのか伝わってないネ。やっぱり・・・
これは体制というか価値観の相違なんだネ

求めた>治そうとしてる(頑張ってる)>やりました
の経過はわかります、ぬるさんが表舞台に出てきてから特に
伝わってきます

でも対応が数日で終わった時はそれでも良いんだけど、1週
間、2週間、数週間かかってしまう時でも同じやり方

途中経過が見えないんだよね

今までと違ってぬるさんが来てから勝手に治した(変えたの
に告知すらしてくれなかった、不具合だったのかそうでなか
ったのか公式での見解はスルーのままだったというのは無く
なった)これが変わっただけで改革といえるのかも

隠蔽したり、さも無かったかのような態度は許せない・・・
それが不信感を抱き信用されないことに繋がるじょ( ▽||)

公式のUP記事、実装項目をメンテの前日に発表するのが普通
になってる群英伝。
事前告知(途中経過)をする事のメリットが理解できないん
だろうなぁ・・・ 

UP記事に関しては沙菜さんが担当してるという事なので、
ブログ、広報担当のぬるさんに苦情を言っても、偉い人
だから通るはずもなく(え?

どうして簡単なことが出来ないんだろぅと勝手に得意の
想像を膨らませてるんだけど、UJJのタイトルって群英伝
だけじゃなく6個?くらいあるわけです。
国産大手のように群英伝プロジェクト専門チームが組まれ
てるとは考えにくいじょ(´Д`)う~ん
何個タイトル兼任してるんだろ・・・ ココですヨ

沙菜さんUP記事担当って自分で暴露してたけど(しなくてい
いのに笑)じゃあ群英伝2のUPも担当してるのでしょうか?

ヽ(`Д´)ゞハッハーン  

絶対1人が6個全てには兼任していないと思うんですよネ

1は昔からバージョン変更情報を入れてくれてる親切設計
2の定期メンテ告知はクライアントUPあるの?そのまま?
1と違って毎回親切じゃないや・・・
なんで同じ会社なのにこんなに違うんだろ」って感じて
たじょ。  だから担当の人違うんだと思うんだヨ

話がずれて来てる~~(笑

課金の兵令、売ってもいいと思います。
バランス崩さないモンネ。ワタシは課金反対派ではありません
2にあったような兵士降格とか実装したら運営さん儲かると
思うんだけど、なぜしないんだろ?並行転職も実装ありじ
ゃないでしょうか? 2の成長システムの兵士の数だけ
経験値が入る(ワタシは兵士0でサブさんと6人均等隊列組ん
で1と同じく猛将育てたら兵士0の猛将が1番早く育った)
あのシステムなんて1に搭載すれば、新職や放置できませ
んの昨日の記事の猛将さん方士さんの苦情も無くなるネ
勿論、今のままの経験地取得ルールで並行とか実装したら
豪傑で放置上げ>ランク上げて>猛将へ転職になるから
2と同じように放置時に出す兵士さんの数が多いほど成長
は遅くしないとバランス取れないには変えないと・・・

6次書通常課金箱のようなバランスを崩すやり方以外の
課金系はドンドンやっていいんじゃないかなぁ

言葉は悪いけど運営してる以上、儲かるのが目的であり
ユーザーは、課金する人しない人、人それぞれの考えで
サービスを楽しめるように受けるのが理想だじょ。

そもそも儲からなくなったらサービス終了です

水が飲めないのに砂漠を歩ける人はいないネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日曜日)

長すぎっ(笑

こんちゃo(^w^)ノ

座談会お疲れ様でした~

青での質問と白での質問を用意してたんだけど、白の方は
青とは雰囲気が全然違い、質問が多すぎてGMさんの帰る時間
もワタシの方が勝手に気になっちゃって、1番言いたかった140
開放の要望が結局言えないまま終わったことがザンネン(´Д⊂
冬の大型?で開放だと遅すぎると思うので・・・・

NO1に続きNO2にも引き続き要望に加えて下さい
早急に開放しないと先行カンスト組はもうすることが無くな
ってる人が多いから間に合わなくなるヨ
先行組がモチベを失うとどうなるかは想像するまでも無く・・
ぬるさん頼んだじょ!!  ┏○ ペコリ

気になったこと!
変わらずぬるさんが頑張ってた('-'*)司会進行も両方のサー
バーを任せられるという重労働、青のとき足りなかった事を
白では短時間のうちに言葉を少し変え、表現を変えて分かり
やすくしてました、何より1番驚いたのは、最初の報告の時
に書く文字のスピードが尋常ではない速さだったぁ(>y<

ワタシは書くのも遅い、操作も下手、でもコツコツ誰よりも頑張っ
て器用な人に負けないようにするという武器があります。
それぞれのやり方で良いんだけど、あぁいうの見せられると
スゴイね・・・
中の人のスキルの高さの本気を見ました。

もう1個気になったことはやっぱり沙菜さん。
これはかなり想像の部分が多いから、独り言と妄想って
言うか、考えすぎっ(爆    になるんだけど・・・

やっぱり、予想通り偉い人なんじゃないかなぁ・・・

みんなには優しいんだけど、ぬるさんへの態度が(笑
それと発言の対応時やアドバイス的にぬるさんの発言時に
付け加える時の言葉の使い方が、正直言ってGMさんっぽく
なくてその場での発想というか思いつき?で言ってたこと
が前回もそうだったけど、今回も目立ちました。
これって、ある程度責任が取れる立場の人じゃないとデキナイ
事だと思うんだよネ。それに付け加えて、私に1つ案があるん
だけど発言の時の自動狩りの提案してた事がとても気になり
ました、あれ2で途中から搭載した最悪なゲームバランス
激崩しツール
だと個人的に思うんだけど、運営さんの企画
や今後の対応をしていく中で、放置時に本体が狩る方向へ
という案がでてたのかなぁ? それとも、発言をするとい
うことはもうすでにある程度の用意が出来てるから、案が
あるんですけどという具体的なGMさん側からの情報流出し
てもいいと独断で行動したのかなぁ・・・
どちらにしても、ぬるさんなら案があるんですけどこれど
うですか?とは絶対に言わない行動の1個だよネ

等級無しはサブさんと入って安易な攻略されるからダメ
緩和が良いんじゃないかな?って発言した時も、撤廃で
はなく等級緩和のほうで進めたほうが良いですね!って
その場で決断してたような発言だったじょ。
あれぬるさんなら、わかりましたご意見を参考にして
調整できるようにいたしますみたいな?発言でその場を
終わらせると思うんだけど、考えれば考えるほど、、、
偉い人なんじゃないかなぁ・・・

このワタシの分析力に基づく大胆予想どうですか?
(´∇`)ケラケラ

運営さん側からポロット口を滑らせてたけど、レベルア
ップに対する考えとその取り組み、今後の予定してる企
画のお話が出てたのを聞き逃していません・・・

上を閉めて下を上げる考え方、ワタシはどうしても賛成でき
ないなぁ・・・ 下を引き上げるのはすばらしいと思う
でも、上が閉まってるんです、下の声を聞くのは大事だ
と思うけど上に行った人、行こうとしてる人、今まで何
年もかけて努力した結果等級を上げてきた人を、現在の
問題?(問題でもない程度だと思うけど)だけ見て救済
や補助するのはおかしいんじゃないかなぁ。
やるんだったら、月間3倍とか全員が恩恵を平等に受け
れるような企画をしないと、苦労してあげてきた人が
馬鹿を見る世界になってしまうと思うじょ(=ω=、)

衛士、機関士については等級差が生まれるのは誰にでも
予想できるのに、80までの倍符と高句麗ダンジョンでの
ランク上げ易い環境で後発させた運営さんの完全な落ち
度だと思います、100まで10倍符くらいしても良かった
かもですね。落ち度という表現は正しくないかもしれな
いなぁ・・・ 
昨日の座談会で出てた放置が出来ない単騎職はインスに
は入れないからメンバーが集まらないから活動が減るか
ら上げやすくしてくださいなんていう個人的な苦情や文
句言う方がおかしいのであって、MMOですオンラインゲ
ームです、行きたいしたい、倒したいものがあるんだっ
たら人が集まらないんじゃなくて、勢力チャットを使い
人を集めるといいんです、そこから交流が始まり仲間が
増えそうやって仲間や狩り友達を増やしていくのが本来
のMMORPGではないかなぁ?
運営さんも立場上や今後のユーザー離れを心配して強い
態度に出にくいのは想像できるけど「勢チャット使って
人を集め、友達を増やしてたたかってみるというのはど
うですか?」位の対応で望むのはどうでしょう?
ここは義務で強制的にしてる世界ではないのに、本人が
自分で決めて楽しむ場所なのに、環境が悪いとか、差が
あるから改善してとか、甘えとしか感じないのはワタシだ
けかなぁ

安易なばら撒き大反対です、そういう行動から全体の寿
命が短くなります、問題は問題としてみんなに対応する
のはとっても大事だけどネ!

そもそも新しく出来たばかりのインスに全員がいけない
といけない方がおかしいじょ。等級上げ頑張ってくださ
い装備整えてください、スキルGETしてください、みん
なコツコツ努力をしてきたんです

今日も感じたことをバッサリ言ってみたじょ
ヽ(`Д´)ノ

それがぬるさんとの約束だからネΨ(`∀´)Ψケケケ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土曜日)

立場があるからね!ワカリマス ありがとう

こんちゃo(^w^)ノ

座談会内容IN青鯖

インス3ch開放
世紀(国戦、戦役)仕様一部変更(砲台の火力低下)
修練山の入場入り口にWPを置いて移動軽減措置
虎砲240から110盾車120から60への統率軽減
所持金上限設定の引き上げ20億へ

修正が困難なもの
軍団専用MAPの調整は難しい
軍団倉庫の拡張は難しい



個人質問したことへのお返事について
「ジャージ実装可能そうですか?」
沙菜さん「できますっ(笑)」
ぬるさん「ジャージ、可能です」

キ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノタ━!!

30分以上前からスタンバイ(`・ω・´)
ぬるさん異常に早い時間から登場(笑
今日はやる気が違うお互いにっ(笑

雑談交えながら交流させてもらえました
ほぼ独り占めで!←ココ大事

いいたいことや思いついたこと、やっぱり要望や
意見ってお互いにキャッチボールしながらじゃ無い
と伝わりにくい部分があるよね、要望から実施まで
への時間のずれとかのお話はすごくしてよかったなぁ
。不具合報告をお客様要望に入れてほしい件も、公式
で告知するように頑張りますの一言聞けてよかったな
ぁ(⌒-⌒)

おじいちゃんの生存確認も個人的に教えてもらう約束
もしたしジャージも実装みたいだし、色々嬉しいじょ

きょうは急ぎ足でココまで!
このあと白の座談会にしゅっぱーつ
┣¨┣¨┣¨≡≡≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »