« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月23日 (金曜日)

いいかげん熱くなってヨ

こんちゃo(^w^)ノ

GMさん参戦国戦祭前哨戦

要望の多かった項目だったと思うじょ
国戦や戦役にGMさん出て盛り上げてくれたらいいのにって
期待してたユーザーは、多いと思います(キリリッ

しかし、結果は  「こけた」 と感じました

今日はこのことについて取り上げて行きたいと思います

あ。でも、実行してくれた事実はぬるサン流石だし、イベント
実施についての事じゃなくて、いつものように内容のことネ!

1、お城の少ない勢力に参加したこと
2、本気を出さなかったこと(ステータス公開は考えてしたんだろ
うけど逆効果)
3、GM参戦によりバランスを崩すから独立再建OK
4、解決よしお?ってだれ

最大のポイントは2だと思います
GM参戦、3を約束している以上、手加減をする必要があった
のでしょうか?(* ´д`)無双したらいいじゃ無い、殆どの
ユーザーがそれを覚悟したし、そうしてもらったほうが、現状
活気のないこの世界に、イベントという娯楽をもたらすのでは
ないかなぁ・・・ 
 「ぬるさん強すぎでしょ笑」←コレで良かった・・・

2の仕様のように、過去の座談会でもう分かってるように、GM
さんは1箇所以上好きなところに旗を立てれる(出来ないとして
も3人しか参戦してない訳で、見えないキャラを駆使したらどう
にでも出来る) どこにでも、直ぐに移動できて、架空の想像
だけど、参加してない勢力以外の門の中にだって入れるはず←
これはしないほうがいいけど、極論何でも出来る例え

ギョウにいった時、防衛で3人が門の中に立ってました

それをみて寂しい気分になりました

10人程度蹴散らして欲しかった。

ユーザーの反論を予想しての、形式だけの遊びをした

これじゃなにも変わらないと思う

言葉が悪いです、でも言いたかった

本当にもう後が無いと感じました

ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月曜日)

タイトルを大事にしない運営さん

こんちゃo(^w^)ノ

   これはひどい

   魅力的なイベントはなし!

   130武器箱が再入荷←笑

   新課金アイテム防具箱←なぜ今? 

   課金祭ということみたいですね(まる

   

   新要素の情報とか、今後のロードマップとかどうなっ
   たんだろう・・・・

   営利目的でサービスしてるんだから課金は肯定派です

   でも、やりすぎっていうか、方向性が間違ってること
   には気づいて欲しいと思う今日この頃

   何年続いてるのか分かって無いのかなぁ、扱いが酷
   すぎると思う
   こんなに長く続くタイトルはオンラインゲームに数える
   ほどしかないのに・・・
   商品を愛してないんだなぁ。誇りとか無いんだなぁ

   ⊂⊃  /~~\ ⊂⊃
...............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘.............
 ∧_∧
(´・ω・)      キキーッ!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡

         ■■■
         課金箱  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火曜日)

現状が分かってるのかいないのか

こんちゃo(^w^)ノ

過疎は深刻です、今動かないと、このままじっとしてても
今後そういう機会に巡り合うことは無いと思い、ずっと心の
奥にはあったんだけど、このままじゃいつか、もっと色々し
ておけばよかったなと後悔すると思い
コツコツ隊みんなで長期予定の留学に出ました。

いった先は月明星稀!ワタシが天華乱舞にいる頃から団員のみん
なとは仲良くさせてもらってたけど、その頃の主要メンバー
はもう殆ど休止、引退で今は清さんしか残ってないかも
あ、凌さんは半年に1回1時間くらいINしてるかなぁ(笑)

等級はカンスト、市場は想像もできない程のデフレ
モチベーションがあがるイベントは皆無

寒い時代だからこそ大型UPの情報早く欲しいじょ

公式の更新見た瞬間、!!!イベント???ってワクワクしたら
よく見たら課金()笑

どうしてイベントで幻獣にのろうシリーズしないんだろう
性能見たけど、属性38%と速度だけじゃ今はもう何の魅力もな
いと思うじょ
しんげつしゅんの方もちゅうこうの劣化版だし・・・・

黒麒麟が等級90なのにナンダコレ

 ∧_∧       _,,..,,,,_
(・ω・` )___./ ,' 3  `ヽーっ
O┬O ) /    ヽ   ⊃ ⌒_つ
◎┴し'-◎ ≡   `'ー---‐'''''"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金曜日)

明日やろうは永遠に来ない

こんちゃo(^w^)ノ

2の国戦参加人数が100人をきったと聞いて掲示板見に行
ったら本当だったσ(^_^;)
イベントや様々なUP(プチ開放)は1とは比べ物にならない
関所ボスを呼び出して倒したり、国戦では兵器に乗れたり様
々な試みは流石2!
1に足りなかった要素を沢山取り入れ面白いと思う要素はい
っぱいの2!
MPKを出来なくするボス沸きポイント(活動エリアの狭さ)や
一般mobの沸きポイントの固定により、猛将や方士でも放置
で死なないエリアを自分で選らんで置けるのもイイ
逆に統率さんなら沸きすごい場所に置いて早いランク上げも
出来る!
いい事いっぱいなのに、とても面白い要素ばかりなのに何故
しないの?やめちゃったの?って言われそうだけど、答えは
2つ♪(´ε` )操作性の悪さ(3D)だったから
クールタイムのストレス、爽快感が0 
1に慣れちゃって2に行ったからこの点は1が良すぎる

面白いし親切だし、廃要素多いしとてもイイのに
この2点がワタシは全力で合わなかったからすぐ辞めちゃった
(それでもサービス開始から人が1番多かった3ヶ月くらいは
してたじょ)

この良い部分って1に逆輸入できないのかなぁ
勿論殆どはデキナイと思う、定位置湧きとか今更持ってこれるわ
けないし、兵器に乗るとかあれは3Dだからこそ出来るだろう
し・・・

2で言う関所ボスをアイテムを使って呼び出すのは1でも簡単
に出来そう・・・
1はもうインスだけ行ってたら良いんですな仕様にしちゃって
る現在、一般MAPの各地にNPC置いてキーアイテムを例えば
10個(一般ボスからのドロップ等)集めてNPCに渡せば特定の
ボスが呼び出されるとか

冬の大型でどんな内容が予定されているのかわかんないけど
情報公開は早ければ早いほうがいいと思います、実装時には
変更する可能性はありますと特記してれば良いだけだし・・・

このまま経験地UPとかの誰得なイベントしかないまま
ずっと引っ張っても過疎が進むだけだと思う

武魂も見直し、ぬるさんが三国志ですから武将は沢山います
しって言ってた事も含め今すぐ出来ないんだったら、これか
らこんなの予定してます的なものは出してくれたほうが、そ
れを見てまた新しい意見をしたり、それを楽しみに待ったり
相乗効果が期待できると思うんだけどなぁ (*´д`*)

サーバー合併を早くしたほうが良いと思う
等級開放を大型待たずに今すぐにでもしたほうがいいと思う

何を躊躇ってるのかが全然理解できないじょ


 ∧_∧       _,,..,,,,_
(・ω・` )___./ ,' 3  `ヽーっ
O┬O ) /    ヽ   ⊃ ⌒_つ
◎┴し'-◎ ≡   `'ー---‐'''''"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木曜日)

レア!感どうですか 

こんちゃo(^w^)ノ

ハンガーゲーム読み終えたじょ
エリン以来の久しぶりに中に引き込まれた作品だったなぁ

読んでるじゃなくて読まされてる(嫌々じゃなくて続きが
気になって仕方がない)ものに出会うのはなかなかないもん
ネ(´ー` )

2の上巻が面白く感じなかったのも最後まで読みえてみれば
2の下巻から、3最後までのさまざまな布石だったし、これは
面白かったって心から思います
終わり方も予想外な展開になっていったし、1番良い意味で
の違和感を感じたのは食事に関しての様々な描写が多かった
事。抜けても問題なさそうなのに、食べ物を必要としたり消
費することによって、時間経過を自然に表していたと感じた
じょ(((uдu*)ゥンゥン
1では時間が足りなくて編集の都合でザンネンな仕上がりだった
みたいだけど、3映画化は前後編になっていくみたいだから期
待できるかもしれません まだまだ先だけど楽しみ~v

んと、群英伝の方は~ 集えの文字が何回見てもうけちゃう
(´∇`)ケラケラあれ目の錯覚?少し傾いて見えるじょ

国戦祭があるみたいだネ(=ω=、)
正直、特に欲しい物がないから興味はあんまりないんだけど

一気にモチベーションが上がる商品の希望を出すとしたら
1位の商品設定もおかしい・・・
鬼石や火の神なんてもうやめて・・・

1位にはGMさんとSS撮って第○回殿堂入りとかつけてサービ
ス終了まで公式に掲示とかがいいと思う
1位が撃ち数で割る商品自体おかしいと思う
何でもどこでも普通貰うのは名誉じゃないかなぁ+商品
の商品の部分はアバターが妥当だと思う
1位のみ貰えるやつね! 勿論他では入手不可能

目玉にするのは今なら
武器+1します賞 防具+1します賞

九極赤兎馬(武系に)、青麒麟(文系に)
青いほうは性能は見直し必須 

当分の間国戦祭での商品としてしか今後イベント配布もドロ
ップもしないと告知した上での実装(将来にゲーム内の乗り
物状況をみてイベント等で開放する可能性はありますみたい
な特記付きで!)

+権利は20まで可は勿論必要

国戦祭での配布ならばら撒きにはならない=超レアになるか
らそういう超レアを今後搭載しないと目を引く、興味がでる
必死になるといった 課金箱()笑 が無くしたお詫びは
絶対に作るべきだと思う

確実に一部の人から反対はあるでしょう
でも過去にインスの箱からしか紫金赤兔馬が入手できなかっ
た時代もあったとおもう(1年以上だっけ)
みんな欲しいなとは思ったけど誰も出なさ過ぎおかしい等の
文句は殆ど耳にしなかった

とにかくすべて今の装備を(武器まで)製造できるようにし
てしまった事による(鋳造だけでも出来なくすればよかった
のに)コンテンツの薄さの打開
絶対的なレア感が無い(憧れや目指すものがそれなりの時間
とお金をかければすぐ手に入れられる)

後追い配信で独自の大規模改革ができないんだから1つ1つ
良かったものは戻し、悪いものは改善していくしか無いと思
うじょ (*´д`*)

どんなに求められてもシステム的に今後実装予定はアリマセン
と言い返すときのような強い態度で反論はもうできないように
する強い部分も必要だと思います。
小手先のメスではもうダメだから、奇抜なことをやって、反応が
悪かったら、次! うけたら伸ばして!みたいな挑戦的な方向で
いってくれないと・・・・
GM出現イベントは良かったじょ。修正でこけちゃったけど(笑
今は頑張ろう、楽しもう!とおもう人に辛い時代

このまま過疎が進行して2みたいにならないように
ぬるさん(`・ω・´)腕の見せ所だじょ

急ぎ足で散文!

今日はココまでっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火曜日)

やっぱり明日じゃダメだね、今は今だけ

こんちゃo(^w^)ノ

落ち着いたと思ったけど、色々してたらまだまだ落ち着いて
なかった件について・・・ でも昨日でもう殆ど終わった感じ

今日楽しみにしてた映画館に行こうと上映時間を調べたら
START09/28     END11/02 
∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!終わってるし・・・・・
おまけに四国で2店舗でしか上映しなかったとか
なんでこんな事になってるんだろ・・・
個人的には大興奮で物語の世界に入ってたし、文庫の外帯
や広告はもっと大々的に人気がでてるイメージだったんだけ
どなぁ(´・_・`)
もう上映終わったんなら内容自体は原作読んでるし良いやっ
てネット上での見た人の感想とか、動画探してチョットだけみた
ら評判は悪い感じ・・・ たった2時間の映像にするのはいつも
思うけど原作が良ければそれに比例して難しいみたいだネ
メインの闘技場での活躍の場面も最後の30分くらいにあった
だけで省略されすぎてたみたい・・・
続編も映画化決定されてるけどこれは期待できなさそうだ
σ(^_^;)どうしてこうなった

ハンガーゲーム2の上巻読むのに1週間かかったのに
下巻は一気に1時間で読んじゃった
2がまだ読みきれてないから当分先だなぁって思いながら
発売日には買っておいた3の上下巻、やっぱり用意って大事
だじょ(笑) 2の下巻からこんなに展開が盛り上がるとか
1読んだ時の興奮以上の物語の盛り上がり!

最近本を読む時間が増えてるじょ(o^-^o)
増えてるというより、昔に戻ってる感じかなぁ
1日に最低1時間は読んでるね
何かの文庫本は常に持ち歩いてるし、机の上や車の中
ワタシは1つの作品を一気に読む性格じゃなくて2つ3つ位を少し
づつ同時に楽しんでいます。

ゲームだと1こ1こなんだけど自分のペースで読める本って
素敵な時間の使い方だよ(´ω`*)ネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »