« まとめられてないから来年にっ!♪(´ε` ) | トップページ | 敢えて辛口で悪者になるじょ・・・こんなの言いたくないんだヨ »

2013年1月 3日 (木曜日)

できないならみんなで作っていけば良いんだヨ

あけおめ!o(^w^)ノ

とりあえず、新年の挨拶を形式だけでも

公式に出す位はしたほうがいいと思いました

やるきが0だからそういう当たり前のことすら
しないのかなぁ

そういう行動を当たり前と感じる受側と
当たり前にしない提供側
この温度差が現在の群英伝1に最も欠けているから
このような現状になってしまっているのだとも思います

これあたってないですか?

群英伝2が出来てるだけに敢えて言ってみた♪(´ε` )

接続数的にもサービス終了しそうな勢いだった2が会社の
方針で決まったのか、極々普通に後から出たもの(本国で現
状開発に力を入れ続けているから?)なのか、理由が良く分
かんないけど、GMルンルンを筆頭にイベントに力を入れ
ブログ更新の頻度は周に1回?
1との勢いが公式ページ見てるだけで違いすぎるんですけど
ルンルンは春までの公式UPロードマップまで告知してる

これは・・・( ▽|||)

長い目で見て何か開発したり計画したりしてる部分がありそ
うなんだけど(その理由に冬の小型UPでは等級補正を殆ど
無告知で実装したじょ∑(`□´/)/)

いろいろと水面下で1のチームは頑張ってるのかもしれませ
ん。 しかし、そのやり方では、現在のユーザー&極端に言え
ば日本人には向かないと思います(うけないと思う)

もう後が無いから直ぐにでも変えてもらいたいから(姿勢を)
辛口でスタートです(* ̄ー ̄)"b

|

« まとめられてないから来年にっ!♪(´ε` ) | トップページ | 敢えて辛口で悪者になるじょ・・・こんなの言いたくないんだヨ »

コメント

あけましておめでとうございます。
どうも、僕です。

昨年は本気と書いてマジでお世話になりました。

年末は、色々燃え尽きてしまい、なかなか顔を出せず。
引退説まで出てしまった私ですが。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。


近々、座談会を開きたいと思います。
同じ事の繰り返しになるやもしれませんが、
やらないよりやった方が、何十倍も実りはあると
信じてます。

言い訳などはしたくはないのですが、
私一人の声だけではやはり大きな動きにはならず、
皆さんの力が必要だと考えての開催どす。

長々と話しましたが、
気が向いたらまた遊びに来てくださいね。

今年も精一杯頑張らせてもらいたいと思います。

貴女にとって実りある一年になりますように。

投稿: にる彦 | 2013年1月 3日 (木曜日) 22時03分

うぼー!!?Σ('ロ’ 

すごい方からコメント久しぶりにキタ━━( ・∀)∀゚)Д゚)▽^)Д´)ω゚)_-)ゝ`)з゜)━━ッ!!

にる彦さんですね、φ(`д´)メモメモ...

あけました。オメデトウございます!
今年も?(´Д`)う~ん中の人はぬるさんなのかなぁ(きっとそうだと思うから も でいいや笑)

今年もヨロシクネなのです(でももうちょっとかもしれません え?・・・・ )

興味深い内容なので素直に感じたことをとり合えず(´・ω・)⊃お返事

近々座談会をする>>考えての事なのだろうけど、時期を考えた方が良いともいます、具体的には月末とかでいいから
すぐ開催より前に ・・・
やり方を大きく変えたほうが良いと思うじょ 
1例として具体的には、今までのような質問どうぞではなく GMブログ等で(公式ページの方が理想だけど)
20項目くらい 題材を挙げて、それについて賛成か反対かとか(例えばGMさんの技術担当の方と先に話してからの判断で出来そうなことにしぼればいい)(そもそも現在の言いっぱなし、要望は結果として実現不可能なんでしょうということが多すぎる気がするから(その多くが持って帰っても会議の結果、それにしよう、そうしようになってないから実装が出来てないんですよね?)
そういうのを1回してみるのも良いとおもいます

去年の座談会は実りあるものだったし、そういう場所(機会)を継続して実現し続けていたGMさんは神だとおもう反面、人は常に学ばないといけないと思いました。

座談会自体の問題を解決しないと「ぬる彦さんが鬱になってもたないと思うのです」←ココ大事

それと~危惧してることは
現在行われていないから大丈夫そうですが、安易な下方修正は絶対にやめてほしいですね
するならそれ以外の職の上位修正かそれに変わるようなものをして欲しい。
そういう意味では等級補正?はすばらしいとおもいました。
一部苦情が出てるみたいだけど、調整という名目の(等級補正自体を調整)1度実装したものはころころ変えないで欲しいから

えっと・・・嬉しい方からのコメントだったから急いで返信してるけど
0時になりそうだじょ・・・・

ゲームも活動も0時までは守らなきゃヽ(`Д´)

長くなりすぎてコメントでは書ききれないから明日記事のほうで何か書いてみますΨ(`∀´)Ψケケケ

ぬりさんにとっていい年になりますように

また明日ね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

投稿: かな | 2013年1月 3日 (木曜日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135072/48580475

この記事へのトラックバック一覧です: できないならみんなで作っていけば良いんだヨ:

« まとめられてないから来年にっ!♪(´ε` ) | トップページ | 敢えて辛口で悪者になるじょ・・・こんなの言いたくないんだヨ »