« できないならみんなで作っていけば良いんだヨ | トップページ | どこへむかうのかということ »

2013年1月 4日 (金曜日)

敢えて辛口で悪者になるじょ・・・こんなの言いたくないんだヨ

にるさんへ

座談会何回しても、意味がないなぁということへのまとめ

要望を貰う(意見どうぞ系)

みんな色々と意見する(興味を引くことや、リアルタイムな
情報が貰える)けれど、反映されないから意味がない

「反映されるものもあるけど時間がかかりすぎて、もう興味も
なくした頃に実装されても、その時点で新しい問題が多発し
てて※今更ですか?感しか無い※結局、運営さん何やってる
んだろう、ちゃんと仕事して>遅すぎ になってる」

過去多数の方が公式要望へメールした事でしょう

その一部は実装されたり、運営さんが参考にして取り入れた
事もあるでしょう、しかし対応の初回返信ががテンプレート
がデフォルト、繰り返し問い合わせると言葉を変え、伝わっ
た感もあった事も何度もあるけど、本当に届いてるの?かが
疑問だったのが座談会という場を作ることで、その場での
返事がもらえた事で(例えば 検討してみます、参考にさせ
ていただきます、なるほどそれはいいですね系の相槌)
変わると感じたけど、結果何も変わらなかった件について・・・


要望メールも、過去多数の勇士の方はゲームの将来を考え
より楽しく遊ぼうと改善を求めたり、新要素を求めたりと
活動しても テンプレ返信のみσ(^_^;)


座談会をして直接言った(多数の前での公式な返事を貰った)
でも何も変えてもらえない(一部は変わったけどそれは重要
じゃ無い、簡単に出来ることがほとんどだと思われる内容ば
かり)

この2つって同じことになっちゃってるんですよね

1、メールでの要望、問い合わせでは

隠蔽されて何も変わらない・・・ 終わり、

2、座談会では
公の前で返事をしたから改善してくれそうと思った人が多い
けど、変わらないや・・・・  終わり

上記のことから運営さんに対して

もう言っても意味がない。に繋がってると思います

去年の夏以降の課金でのばら撒きで
新要素が無いことはもう明確になってる
鬼石とか売ったらダメでしょう・・・・

する事が殆ど無いのに、そのすることの1つである廃
要素の10↑武器を解体してやっとでる鬼石すら集金
の材料にしてしまうとか・・・・

最大の問題は

 

GMさん(運営さん)がこのゲームをユーザー視点か
らプレイしていないから、何がおかしいか分かっていな
いんじゃないかなぁ
?って素直に感じます

    もうする事が無じょ(/ω\)

装備製造にしたから←素材少な過5倍くらい必要なら・・・
等級開放が少ないから←これはなんとなく理解できる
課金箱で装備を売るから最悪 狩り全否定ですか?
インス優遇し過ぎ(新南蛮とか何のために開放したの?


辛口なのは希望をこめてるから(´;ω;`)
もういいや、やめよっとならこんなに意見しませんっ

もうほんとこのままじゃ後が無いじょm9 ( ´Д` )

今日はココまでっ!

|

« できないならみんなで作っていけば良いんだヨ | トップページ | どこへむかうのかということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135072/48597679

この記事へのトラックバック一覧です: 敢えて辛口で悪者になるじょ・・・こんなの言いたくないんだヨ:

« できないならみんなで作っていけば良いんだヨ | トップページ | どこへむかうのかということ »